宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 超巨大戦艦 製作状況

[rakuten:posthobby:10022155:detail]
メカコレ超巨大戦艦の進行状況です。


サフ吹いてから一切更新してなかったですね…

サフ吹き。
これは塗料を載せるためのモノなので、全体的にざっと吹きます。

んで、スプレー1回目。
隙間とか塗り残しがないように塗るのが容易な部分は後回しにスプレー。

乾燥待ちの間に看板の塗装。
乾燥後にはみ出しとかを拭えば完成。

スプレー2回目。
これで概ね全体の塗装が完了。

スプレー3回目。
ムラをなくしたり、隙間の塗り残し探したり。

一方看板は余分をぬぐい取って完成。
本体の細かい塗装が完了したら、接着。

最後のスプレー。
塗料が届いてなかった部分にうまいこと届くように塗装。
エアブラシがあればここまで苦労しなくてもいいんだろうけどもね。


あとは艦首の砲門の塗り分けと、トップコート、そして組立で完成です。
…今月中の完成は厳しいかなぁ。