バンダイ コスモタイガー2 進行状況

コスモタイガー2 (宇宙戦艦ヤマト)

コスモタイガー2 (宇宙戦艦ヤマト)

コスモタイガー2の進行状況です。



忘れていた上部ダクトの内側の塗装。

押し込んでダクトの接着。
ここはオレンジだから出来れば別で接着したかったところだけどもね。

胴体のやすり掛けを終えて、パテ盛り。

機首はこれでやすり掛け完了。
あとは胴体を接着してから微調整。

テールスタビライザーのやすり掛け。
埋めたと思ったところが埋まってなかったり(´・ω・`)

溶きパテを持って削って持って削って…乾燥待ち。

増槽のやすり掛け。
翼下のはパテ埋め不要だったけど、胴体下の3つは懸架器のヒケがひどかった…。
1個は尻尾の方に接着不良も会って溶きパテ塗ったけども。

エンジンとダクトを胴体に合わせるように整形。
なんとかエンジンはツライチになった…ハズ。
下側も合わせたけど、どっちも削る量多すぎて大変。
手持ちの金ヤスリより、240番の紙やすりのほうが削れるんだよなぁ…どうなってるんだ。
もうちょっと荒削り用の金ヤスリあたり用意したほうがいいかなぁ。
だからって鬼目で削るほど厚いわけでもないが。

んで、胴体に機首と主翼の接着。
垂直翼4枚は塗装後に接着なので、塗装前に接着する部分はコレで完了。
機首と胴体の合いがすこぶる悪いので調整が大変です…。


乾燥待ちってことでここで一旦休憩。
この時点で工作作業終わりの予定だったから、ちょっと遅れ気味です(´・ω・`)
乾燥待って、さっさと作業続行しますよ。