MATCHBOX 1/72 MIG-21MF エジプト軍仕様 進行状況

[rakuten:iroha-shop:10811477:detail]
MIG-21MFの進行状況です。


ここ数日いろいろ忙しくて塗装作業できてませんでした。
で、今日はいろいろ待ち時間できたので塗装進行。

機種側のアラビア文字の修正してたんだけど、無闇矢鱈に時間食いそうだったので本体の塗装を先にやることに。
とりあえず迷彩部分に更に色を乗せてみた。
尾翼だけでも完全に終わらせようと思ってなんとかサンディブラウンも乗せてたんだけど、なにかおかしい。
ってことで、胴体のサンディブラウンを塗り重ねてる最中に中止。
箱パレットにサンディブラウンを取り出しなおしてみた。
これで次回からサンディブラウンの塗装が可能に。
ザラザラしてたからやっぱりなんかおかしかったんだろうなぁ。

なので、上面はとりあえず置いといて下面の塗装。
8割ぐらいは完了かな。
まだムラがあるし、マーキングのはみ出しとかもあるのでそういう修正も待ってる。


全体的な進行状況としては、塗装はこれで5割ぐらい終わったかなーと。
今月中に1/144の4機も作る予定だったけど、この状況では無理。
ってことで、今月中になんとかしてMIG-21MFだけでも完成させる方向に。