2012年9月の総括

そんなわけで、9月の総括です。
完成数は5つ。
イデオン系を一気に作ったり、伊400をさくっと完成させたので、そこそこ多いですね。



まずはザンザ・ルブ
色数少ないので塗装も含めてさっくり完了でしたね。



次がガタッカ
もっとさっくり完成させたかったのにいろいろ改修必須なところが出てきたり、足の長さ合わなかったり(´・ω・`)
台座に乗せる方向になって、地味に時間かかりました。



そしてガルボ・ジック
これは2回目なので、改修ポイントを理解しているかと思ったら忘れてるところがあったり(´・ω・`)
全部筆塗りでやるべきだよなぁとか思い直すきっかけにはなったけども。



そしてアブゾノール
これで一人イデオン祭りってことでまとめて一気に作成したものは終わり。
アブゾノールは元々のキットがいろいろひどすぎます(´・ω・`)



そして月末にさっくり作った伊400
これもきっとそのものがよろしくなかったので、割りきって作成。
なんだかんだとかっこ良く出来上がったりはした(*´Д`)


そして10月の予定としては戦闘機祭りになる予定。
1/72のMIG-21MFに、1/144のダイソープラモ4機Su-25F-15F-16、F-4E。
イデオン祭りの時にまとめて一気にってやるとろくなことにならんのがわかったので、1機づつ作ります。
あとは、1Dayモデリングを試してみたいところ。
体力とかいろいろ状態を見てからだけども。
…そもそも塗料を買ってこないことには1Dayモデリングもなにもあったものぢゃない。
月頭はどのみちいろいろやることあるので、それ終わってからかなー、模型は。