資材追加

戦闘機を作るために塗料を買いにヤマダへ。
Mr.カラーのC100番以降とC300番以降が主に欲しかったんだけど…ヤマダでは101以降のメタルカラー以外はおいてなかった(´・ω・`)
仕方ないので、使えそうな色を見繕って購入。
ギフトカードとポイント使うためにヤマダに行ったので、半分以上は実質タダなんだけどもw

Mr.カラー C27 機体内部色

Mr.カラー C27 機体内部色

Mr.カラー C97 灰色9号 (ライトグレー)

Mr.カラー C97 灰色9号 (ライトグレー)

Mr.カラー C74 エアスペリオリティブルー

Mr.カラー C74 エアスペリオリティブルー

Mr.カラー C19 サンディブラウン

Mr.カラー C19 サンディブラウン

Mr.カラー C42 マホガニー

Mr.カラー C42 マホガニー

Mr.カラー C56 明灰緑色 (中島系)

Mr.カラー C56 明灰緑色 (中島系)

Mr.カラー C25 ダークシーグレー

Mr.カラー C25 ダークシーグレー

GSIクレオス Mr.カラー C31 軍艦色1

GSIクレオス Mr.カラー C31 軍艦色1

特にF-15とF16はFSカラーのグレー4色(あんまり見分けつかないw)が必要だったんだけど、それがなくて困った(´・ω・`)


マッチボックスのMIG-21MFにしても、ダイソー(中身はアカデミーらしい。ハングルがランナーにある)にしても、色番号指定ではなく、色名指定なので探すのが大変。
調色すればいいんだろうけど、途中でなくなった時が悲惨なので、できる限り調色なしでやりたいところなので。


機体内部色はMIG-21MFのミディアムブルーグリーン指定(コクピット内)
灰色9号はF-4EのグレーFS36622指定に
エアスペリオティブルーはSu-25のインテリアブルー指定に
サンディブラウンはMIG-21MFのストーン、Su-25のライトブラウン、F-4Eのクリアーブラウンに
明灰緑色(中島系)はMIG-21MFとSu-25のミディアムグリーンに
マホガニーSu-25のダークブラウンに
使う予定。
軍艦色(1)とダークシーグレイは他のグレイ系とあわせて、F-15F-16ガンシップグレイ(FS36118)、ニュートラルグレイ(FS36270)、ダークゴーストグレイ(FS36320)、ライトゴーストグレイ(FS36375)の塗装に使う予定です。
ニュートラルグレイは持っているのでそれはそのまま使う。
…ほんと微妙な色はわかりにくい(´・ω・`)


タイヤブラックすら置いてないのは想定外でした(´・ω・`)
素直につや消しブラック使うけども。どうせ全部つや消し使うしw