資材補充

GSIクレオス Mr.うすめ液 大 250ml T103

GSIクレオス Mr.うすめ液 大 250ml T103

Mr.カラー C16 濃緑色2

Mr.カラー C16 濃緑色2

水性ホビーカラー H27 ライトブラン (タン)

水性ホビーカラー H27 ライトブラン (タン)

資材補充。
うすめ液は特大の一番下のクビレ以下になったので買わなきゃ買わなきゃと思ってたけど、ヤマダに大しかおいてなくて仕方なく、大を購入。
サイズ的にはこれが一番使いやすいんだけどもね。
特大だと使ってるスポイトの都合で底まで届かない(´・ω・`)
濃緑色は次に作る予定の伊400の艦載機(確か晴嵐)の指定色なので購入。
一応中島系の濃緑色は持ってるんだけど、調べてみたら愛知とか。
三菱、中島系の色っていっぱい出てるけど、愛知って特色ないのかね?元々の機体含めて。
で、水性カラーのライトブラウンはアブゾノール用。
Mr.カラーだと単にタンとしか書いてないんだけど、水性カラーの場合はライトブラウンと書いて、かっこしてタンになってたり。
対象年齢の都合なのかね、もしかして。


これで伊400の塗料と、現状製作中のイデオンプラモの塗料が揃ったー。
ガルボ・ジック、アブゾノール、ガタッカが終わったら伊400の予定だけど、体調とかいろいろ見計らって、1Dayモデリングで何かを完成まで持って行きたいなー。
1/144か1/72当たりの飛行機になるとは思うけど。
…また、色揃えなきゃだがw