2012年の総括

ちょっと早いですが、2012年の総括です。
今年はもう完成予定は無いって言うのもありますけどもね。


今年の完成数は全部で21個でした。
月1以上ではあったけど、出来れば月2以上で行きたいですねぇ、来年は。



シャア専用ムサイ

ガルボ・ジック

メカコレ三段空母
ここまでが1月に完成。



バイラル・ジン

デスラー戦闘空母

デスシャドウ号
ここまでは2月。
ここまでのペースは良い感じだけど、このあとちょっと落ちていく。



地球防衛軍 護衛艦

AG AGE-1ノーマル
ここまでが3月に完成


4月に完成品はなし。



ギラン・ドゥ
5月はこれ1体。




6月はアディゴ2体。通常のと着陸姿勢のと。


7月は完成品なし。



8月は二式水戦のみ。



ザンザ・ルブ

一般用ガタッカ

ガルボ・ジック

アブゾノール

伊400
9月は5つとハイペースに。
イデプラ4つは同時に開始シましたけどもね。
伊400は月末の4日程度で完成とかいう始末。
パーツ少なかったし、割りきって作ったってのもあるけども。



MIG-21MF
10月はこれだけ。
ホントはこれはさくっと完成させてダイソーで売ってた1/144戦闘機(中身はアカデミーのはず。ハングル書いてあるし)4機作る予定だったんだけどもね。



大型戦闘艦

超巨大戦艦
11月はメカコレ2つ。
このあたりから時間そのものが足りなくなってたリハするんですよねぇ…。



沖田艦
そして12月は沖田艦1隻という…。
どうしてこうなった…。


この全21機が今年完成したプラモです。
製作中の状況はあんまり変わらないけど、積みプラを減らす方向には現在しています。
懐が寒いってのもあるけど、オークションでちょくちょく処分中。