1/1100 アブゾノール 進行状況

アブゾノールの進行状況です。



センサー部を塗装。
ここはMr.カラーのモンザレッドとブラックです。
アヘッドに使ってた箱パレットの流用です。
やっぱりはみ出しもその場で修正できる方が楽だなぁ。
はみ出しはうすめ液で修正ってわけには行かないので、スプレーから塗料を取り出して上塗りで修正です。
これで塗装そのものは完了。

ほんとは後日にするつもりだったけど、とっととやる方向で墨入れも開始。

乾燥させてからはみ出しを拭きとってスミ入れも完了。

そして組立。
前半分と後ろ半分のズレがやっぱり気になるけど、これを修正するとなると、セミクラッチになっちゃうのがなぁ(´・ω・`)
根本的に大きさあってないわけだし。
1/600の方はそういうことがないといいんだけども。

そして一気にトップコートまで。
アクションベース用の接続ポイントにコネクタ指してそれをクリップで挟む形で保持。
こういう穴があるのは便利だねぇ。
どのみちそのまま飾ってもダサいことに(上の組立写真参照)なるからねぇ。
ガルボ・ジックみたいに着陸脚あるならいいけど、アブゾノールには無いからね。


こちらは乾燥をまって完成です(*´Д`)