1/1550 ガルボ・ジック 進行状況

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10041348:detail]
ガルボ・ジックの進行状況です。



黒い部分の上塗りがほぼ完了。
これで黒は完了かな。


で、AメカCメカのバーニア部分は筆のみでの塗り分けを諦めました。

貫通させて裏側にプラ板入れて封をする方向で作ります。
塗装進めてる状態で今更ではあるけど、さすがに作業が厳しすぎる。

で、全部貫通。
最初はカッターとヤスリでやったけど、時間かかりすぎるのでリューターを取り出してきたり。
リューターでもギリギリの距離でした(´・ω・`)

裏側の板はスプレーでサクッと塗装。

バーニア内はブルーグレーで塗装。
入り口のところまで塗装指定あるけどなんか変なので内側のみ。
貫通させたけど、塗装しにくいことには変わりなかったりする(´・ω・`)
ちなみに、1/600の方はバーニア内の十字のパーツが別になってたりする。
大きさが半分以下だからどうにもならんのだろうけどもね。
徹底的にやろうとしたらこの十字も自作したり、バーニア内部の円筒もパイプを別途組み込んだりするのかなぁ。
…この太さのパイプってエバグリしか無いはずだから、糞高いよね(´・ω・`)


一部変更はしたけど、塗装の進行については大差なかったり。
Bメカの塗装が結構色々あるから、それがちょっと大変そうだなぁとか思ったりはする。