アオシマ 1/1700 最終重機動メカ ザンザ・ルブ 完成

アオシマ 1/1700 最終重機動メカ ザンザ・ルブ 完成です。



無事完成です。
予定ではVF-171も含めて、先週中に終わらせたかったんですけどね。
流石に旧キット。
いろいろと大変です。


他の画像は以下に。






<改修箇所>

  • 脚部底面バーニアを貫通させて裏から板張り


<塗装>

  • 基本色:GXカラー クールホワイト
  • 足裏、胴体上部:ニュートラルグレー
  • 胴体バーニア内:ブラック
  • 足裏バーニア内:黄橙色(下地:GXカラー クールホワイト)
  • マルチバイオセンサー:ブラック、GXカラー ハーマンレッド
  • トップコート:クリア
  • スミ入れ:タミヤエナメル ブラック、タミヤエナメル イエロー

特記がないものは(トップコート含めて)Mr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/1700 最終重機動メカ ザンザ・ルブ 製作 - 日々常々悪戦苦闘


合せ目消し関連で手間取ったぐらいで、塗装は順調に進んで無事完成。
今回の試みとしては、パールコーティングを行ってみました。
薄かったのか画像じゃさっぱりわかりませんね。
太陽光とかの下で直接見ると、パールかかってるのわかります。
もうちょっとたっぷりパールを吹くべきだっんでしょうかね。
原作からして、手足がろくに動いてなかった印象なので、特に弄る部分も思いつかず、素組です。
肘がプランプランなのが難点(´・ω・`)
それ以外はプラのテンションでがっちり固定なんですけども。
肩は固定しちゃってます。
重機動メカは異形なので、結構好きなんですけど、キット自体の問題がアレなので、作りにくいんですよね…。


今回もヤフオクに出しておきます。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l350970421