1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況

[rakuten:surugaya-a-too-plus:11005393:detail]
ザンザ・ルブの進行状況です。



白のスプレーを買ってきたので、とっとと内側の塗装完了。

乾燥を待ってセンサー部の塗装。
赤い部分を先に乗せて、黒い部分で枠を作る感じです。
1/380ガンダム用の箱パレットから黒と赤を取り出しました。
あとはグレーを使うので、これもガンダム用から。
白以外ほとんど色が無いので塗装はかなり楽ですね。
…色見本に使っているのがなぜか1/600なので、パーツ割りがかなり違っていたりします(´・ω・`)

頭部のバーニア内も黒指定なので黒をサクサクっと塗装。

そして上下合体。
合いが悪いのが難点(´・ω・`)

他のヤスリがけ作業もほぼ完了。
一部パテ埋めが必要なので、それが終わったらサフ吹きに入れそうです。
肩になる部分は固定しちゃいます。
…って説明書確認したら、腰の回転軸、クビの回転軸、肩の回転軸すべて固定する指定でした。
ちょっと想定外w


ザンザ・ルブが思ったより進行早い感じですかね。
塗装は色数少ないのでかなり楽な部類かと。