1/1700 ザンザ・ルブ 完成

アオシマ アニメメカ 1/1700 ザンザ・ルブ 完成です。



一人イデオン祭り完成第1弾ザンザ・ルブです。
全体が白ということで、隠蔽力の都合があったものの塗装は比較的ラクでした。


というわけで、他の完成品画像は以下に。







背景が白しか無いので撮影も修正もめんどくさいですな。
ノーマライズだと色が飛ぶし、ガンマ補正してもあんまり変わらないし。
暗くなっていたのをガンマ補正で明るくしただけです。


しかし、ロボットというよりは機械獣っていう感じの造形ですね。
違う方向のかっこ良さはあるんですけども。
腕の接続が不思議で仕方ないけどもねぇ。
1/600のザンザ・ルブは持ってないので接続がどうなってるのかわかりません。


改修箇所は、足裏のバーニアを貫通させてプラ板を裏から貼ったのと、足に錘を埋め込んだぐらいです。
頭部、胴体、腰、肩は接着してあります。
足と腕、爪は動かすことができます。


塗装は以下のとおり。

  • 全体 白 ラッカースプレー
  • センサー部 Mr.カラー モンザレッド、ブラック
  • 足裏 バーニア Mr.カラー オレンジ
  • 足裏、頭部バーニア、胴体バーニア、腰バーニア 水性カラー ブラック
  • 胴体上面、頭部下面 水性カラー ニュートラルグレー
  • トップコート つや消し

全体の白と、サフ、トップコートのみスプレーで、他はすべて筆塗りです。


製作記に付いては以下の記事を参照してください。
1/1700 ザンザ・ルブ 製作開始 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘
1/1700 ザンザ・ルブ 進行状況 - 日々常々悪戦苦闘


今回はヤフオクに出してます。