FG ヴァーチェ 陸戦型 進行状況

FG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

FG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

FGヴァーチェを改造して、陸戦型を作っている進行状況です。



とは言ってもちょっとした時間で進めれるだけを進めただけです。
GNバズーカに盛ったパテを削って隙間とか段差とかにまたパテ持ったり、上部についてる金具っぽい部分を撤去したり。
肩もポリパテで形状出していたんだけど。だんだんと泥沼化してきたので、大型化兼用でプラ板貼り付けに変更。
最初からこの方向でやっとけばよかったんだよねぇ(´・ω・`)
1mmか1.2mmを貼り付け。
上腕はGN粒子を送り込むケーブルを一度切り離していたんだけど、これも撤去する方向で。プラ板で埋めました。


なんというか、ディティールは最小限。
無骨というか、スパルタンというか、極力ディティールを削除していく感じで作っていっています。
ディティールが多ければ多いほどいいとは思うけど、個人的に時々うざく感じることがあったりするので。
いや、かっこいいですよ、ディティールががっつり入っちゃってるの。
セイラマスオ氏の作例とか大好きです。
でもなんだろう、もうちょっとシンプルでもいーのではないかと思うわけです。


まっとうな改造には初挑戦なので、好き勝手に進めていく予定。
定番とか定石とか気にして、いじりすぎて完成しないよりは、まずは完成させるってのが大事だろうしね。
数を作らなきゃ技術もなにも身につかないわけだし。


…そもそも、いつ完成できるのかってところがちょっと不安だけどもw