宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 大型戦闘艦


宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガルマン・ガミラス帝国 大型戦闘艦 完成しました。






今回から台座に錘を埋め込んであります。
錘埋めて、プラ板で隙間埋めて、ポリパテでさらに埋めてってやって、中空で薄いプラ板のところはあっさり空洞見えちゃったので、はがして、そこをポリパテで埋めなおし。
削っても削っても出てくる気泡。
瞬間接着剤で埋めて削ってサフ吹いて、また瞬間接着剤で埋めてってのを繰り返し。
ポリパテ処理が一番大変ですね(´д`)
台座との接続もスライドして固定する方法ではなく、差し込んで接着剤で固定する方向に変更。
そのため、台座側のフック部分も差し込み用にして、船体側のウケ部分はプラ板で長さを短くしてほぼぴったりになるように。
難点は接着剤が固まるまでしっかり刺さらないってことですね(´д`)
船体そのものは艦橋の裏側のひけを瞬間接着剤で埋めたり、合わせ目を瞬間接着剤で埋めた程度。
特に改修や改造はやっていません。






そして重爆機。
資料が見つからない見つからない。
他に作ってる人の画像と、wikiを参照して色設定を見つけてやりました。
こいつのためだけに、水性カラーを買いに行ったりw


ガミラス系の戦艦はかっこいいです(*´Д`*)

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

ヤフオクに出してます。