そんなこんなでバージョンアップ&ソロっとラーニング

バージョンアップです。
メンテ明けすぐに入ろうと思っていたら、メンテは延長、PS2はファイルチェックではじかれるという始末。


素直に寝ましたよw


で、ログインして早速やったのはメリポ稼ぎ。
メリポが2とリミポが5000だったので、カンパニエとopsでなんとか確保。
そして76に。


早速ラーニングツアーです。
まずは即覚えたいプリナルーンエンブレイス。
ジャグナーのDノールをフェローと一緒に撃破。
1匹目で使ってくれて1発ラーニング。


続いてデモモライジングロア。
グロウベルグにワープしてすぐのウィヴルをフェローと。
1匹目は使わず。
2匹へは使って、それでラーニング。


次はシミサインディスチャージ。
ソロムグに移動してフェローを呼んで拠点とワープポイントの中間地点のナットです。
76から見ると調度とかがうろついてます。
たしか75〜77のナットがいるはず。
これも1匹目が使って1発ラーニング。
一緒にって人が居たんだけど、戦闘終盤でやばくなってあわててぶちのめしてラーニング出来ちゃったので、申し訳ない旨を伝えることに。


過去は終えてアトルガンエリアへ。
アラパゴへ移動中チゴーに絡まれたり、トレントを倒してみたり。リーフストームは覚えられませんでしたがね。
そしてクトゥルブ。
黒は危ないので、暗黒ばかりやってたけど覚えず。
ネ実情報によれば黒のみらしい。
4,5匹つぶして、黒やったのは1匹だけで、そいつからはラーニング出来なかったような気がしてたんだがw
で、なんとかかんとか死にかけまくりながら無事ラーニング完了。
この辺から雲行きが怪しいですw


次はシグネットエリアへ。
オンゾゾに移動して頭足族のリジェネレーション。
穴場だろうと思っていったら、ほぼ青しかいませんw
取り合い上等って感じ。
ただ弱すぎてラーニングするのが大変なので、1時間ほどしてから移動。
ノーグピアスでワープして、海蛇金貨奥へ。
フェローと一緒にやって数匹撃破したところでラーニング完了。


そして再び過去へ。
グロウベルグトレントがいっぱいいるとのことで、フェローを読んでトレント狩り。
3匹目ぐらいで無事ラーニング完了。
ついでに採集もしてみたり。たいしたものは取れなかったけど。


最後はバッテリーチャージ。
テレポイントから空に上り、神々の間から降りてきてFoVで壷を選んでムーンゲート奥へ。
独占状態でサクサク撃破するものの、バッテリーチャージを使う確率が低い。
FoV終わっても覚えられず。
その後、数匹撃破してラーニングでした。


これでアビセア以外はラーニング完了。
さっそくアビセアへ。
タロンギに行ってクピピからクエスト受けて、反時計回りに移動。
クリオネ型のと戦ってアクリッドストリームは使ってきたけどラーニングできず。
結構厳しかったので、今日はあきらめてインスニでアビセア-タロンギを走り回ることに。
西拠点に行って星の木の実をもらったものの、南拠点にたどり着く前に時間切れ。
うーむ、惜しい。


あと、プロミヴォンが余裕になったってことで青ソロで4層まで降りてみることに。
4層まで降りたら76でとてとかとているんですがw
地図のポイント見て回ってたら絡まれて転がってみたり。
4層まで降りるのに30分も要らないのは楽でよい(*´Д`*)
今度、フレのプロミヴォン攻略をやろうヽ(´ー`)ノ


そんなこんなでログアウト。
バージョンアップ直後はいろいろやることが多いヽ(´ー`)ノ