石の見る夢 コンプリート

今日は予定していた石夢の最終BF。
一応リンバスLSにお休みの報告をして、サルベージLSのほうへ。
ちょっと早めにログインしたらみんな揃っていたので、説明してもらってサクッと開始。
忍召召召召赤ってな構成。
召喚は入った位置で召喚獣呼んでぶつけていくだけ。
召喚士一人が転がって、終盤で赤魔道士まで転がったりして。
おいらはハイエリクサー、バイルエリクサー、ハイエーテル数本、ハイエーテルDを2個つかって何とかMPを維持。
そして無事勝利(*´Д`*)


イベントをしっかり見てから、解散。
LSでちょいと反省会してから、リンバスLSのメンバー見たらまだ飛んでない様子なので、リンバスLSへ。
なんでもいいよーってことで、ロイヤルルダンゴトを取得してからホラへ。
ロイヤルルダンゴトは維持費-2と履行-4にしました(*´Д`*)
あとはマルドゥクの脚と足を手に入れれば、頭以外のオステアは不要になるヽ(´ー`)ノ
…サマナーホーンさえ取れれば、オステアが不要になる日も近いんだけどなぁ。
マルドゥクの脚足手に入れるころに、魔人の帽子でも狙うかなー。


合流してカード取って、いざ突入。
…あれ?BFマーク出ないよ?
洗剤忘れました(´・ω・`)
しゃーないので、古銭回収係。


テメナス北&東でした。
北 2層:忍 4層:シ 7層:竜
東 2層:獣 3層:か 6層:踊 7層:暗
って感じの素材でした。


終わった後はBSのアンテナ治したりして、カザムに移動してログアウト。


起きてから、イフリート戦へ。
前からソロチャレンジしようと思っていたのと、エボカーリングの都合があったのです。
ロイヤルルダンゴトも取れたし、召喚士のままだったしってことで挑戦。
ガルーダでプレデタークローを入れて、マラソン中はカーバンクル
ヤグドリ 3本、ハイエーテル 2個、ハイエーテルD 2個を使って勝利。
HP半分くらいだったけどもw


戦術は簡単。
プレデタークロー打ち込んだら、出来る限り離れて帰還。
即座にカーバンクル召喚。
再び離れて帰還(この時点で1分ぐらいは過ぎてる)
即座にガルーダを召喚して、プレデタークロー。
これの繰り返し。
MPが減ってきたら、維持費0のカーバンクルでヤグドリ飲んだり、アストラルフロウでガルーダの維持費0にしたり。
エレメントサイフォンはカーバンクルラソンの途中にやってもなんとかなります。
やる前にストンスキンを推奨しますが。
カーバンクルラソン中は結構タゲがふらつくので注意。
神獣の攻撃無しでタゲがふらつきましたので、攻撃はやらないほうが良さそうです(基本かもしらんけどw)
プレデタークロー1発で概ね500〜600ってところです。
1回だけ51とかはずしまくったのがありましたが(´・ω・`)
そんな感じで、15分ぐらいかな、そのぐらいで勝てました。


息吹はエギルの松明に。
これでやっとこエボカーリングが手に入る(*´Д`*)


ノーグ行く前に、ジュノでカザムピアスの作製。
30分だか1時間だかかかって無事練成完了。
練成スキルが15→17になりましたヽ(´ー`)ノ
ギルも数万トンだけどw


そしてノーグでエギルの松明渡して、0時またぎ待ち。
まぁ、明日だぁね。


自国に戻ってログアウト。