ナイズルナイズル、またナイズル

今日はナイズルの日。
サルベージは人数不足のために中止。


相変わらず混雑してます。
今日は仕事が忙しくて休んでた人が来たので、久しぶりに固定メンバーが5人になりました。
で、先日一緒にナイズル行った人に声かけて行くことに。


構成は忍侍侍侍詩赤。WSバンザイな構成です。
今回はまずは36層から。
36層 ヘッド駆逐 [フラン]
37層 特定モンスターの殲滅 [戦車]
38層 特定モンスターの駆逐 ギア注意
39層 敵の殲滅
40層 ヘッド駆逐 [ベヒーモス]
で、なんとかベヒーモスは倒したものの、倒した瞬間に排出。
ダンシングダガー出てたんですがね。


2戦目は36層やり直し。
忍者がコルセアに変わって出撃。
36層 特定モンスターの駆逐
37層 特定モンスターの殲滅 [ソウルフレア]
38層 ヘッド駆逐 [ポロッゴ] DEXダウン
39層 敵の殲滅
だったんですが、39層攻略中に回線切断。
なぜかナイズルにキャラが残ってて入ることも出来ず。
時間経過を待ってなんとか戻ってみると、人がごちゃっと。
どうもナイズルサーバーそのものが落ちた模様。
おかげでチケットもトークンも減ってませんでした。
ただ、リーダー(侍)が途中落ちてPT外で動いていたんですが、なぜかそっちは減っていたとゆー。
侍さんが一人戻ってこなくて、赤さんの時間がやばくなったので撤収することに。


固定メンバーが4人残って、再びナイズルへ。
2戦やることに。
構成は侍侍青コ白赤。おいらは青で。
まずは進行で21層から。
21層 特定モンスターの駆逐
22層 特定モンスターの殲滅 [ソウルフレア]
23層 敵の殲滅
24層 特定モンスターの駆逐
25層 特定モンスターの殲滅 [ポロッゴ]
で、無事クリア。武器は出ず。


続いて36層へ。
36層 敵の殲滅
37層 ヘッド駆逐 [フラン]
38層 特定モンスターの殲滅 [戦車]
39層 ランプ点灯 [登録]
40層 ヘッド駆逐 [アダマンタス]
で、無事クリア。
ドロップはデナリ脚とウェアバスターでした。
デナリ脚はロットが20差で敗北(つД`)
ウェアバスターは貰い手が無いので、頂いて帰りました。


リーダーのチケットがなくなったので、これにて固定ナイズルは終了。
来週のこと話しつつ、おいらは20層HNM戦のシャウトに乗ってみたり。
構成は覚えてませんが、恐ろしく早かったですw
16層 ランプ点灯 [同時x5]
17層 敵の殲滅 フラーリー(ヘイスト)
18層 特定モンスターの駆逐
19層 ヘッド駆逐 [インプ]
20層 ヘッド駆逐 [ベヒーモス]
で、20層到達時点で14分ほどの残り時間という恐ろしいことに。
殲滅で出てきた、マーリドがほぼ一撃で沈んでおりましたw
恐ろしすぎますw
ドロップはダンシングダガーで、フリーだったのでロット勝負して勝利。
ダンシングダガーを頂いて帰りました。


いつもは、ナイズルとかの進行では、メモ帳にメモしているのですが、今回からは定型のシートを用意して見ました。
「せんめつ」とか手で書いてるとめんどくさかったりするんですが、定型シートで、チェックしていくだけで完全な状態がわかるものを準備してみたり。
プロトタイプだったので、HNM戦や武器ドロップに関しての情報書けなかったので、終了後にバージョンアップ。
これで、ナイズルの軌跡をメモるのが楽になりますル。
ついでにリンバスと裏のも作ってみたり。ブログのネタ用ですがねw


リンバスの準備のためにジュノへ。
早速ダンシングダガーを装備して、神器クエを受領。
ハートスナッチャーもそうだけど潜在開放に何時行くかねぇw


そのままジュノでログアウト。
…タンジャナの野草貰うの忘れた(つД`)
すなおにあきらめ。