サルベージ in ゼオルム遺構

ログインして赤で希望出し。
それにしても最近はサルベージのシャウトが多いデスなぁ。
珍しいゼオルム6層へ行くというシャウトがあって、誘われる気配もなかったので参戦。


攻略はゼオルム5層6層ボス。
構成はモ暗シ赤白詩。
完全開放はモ暗赤。
1層は内回りのあたりのみ。4部屋目開始時点でシフはワープへ。
2層は間違って南東に飛んできたので、南東殲滅、北東殲滅、西側2部屋は左奥のみの撃破。
左奥は当たりが2居るので、装備が4は確保できまする。
指が足りなかったので、北東では指を倍化。
北西はNMを沸かせるだけ。
3層は南ルートのモンスターを殲滅。カエルNMをポップ。
カエルNMとの戦闘開始前にシフは北ワープへ。
ここは殲滅対象であり、ステータス確保もあるので、指示無しでのロット。
そして高速戦闘。インビュードが流れる流れる。
一匹に付き1種類を3個落とすので問題ないんですがね。
4層は当たり扉を撃破してスルー。
5層はギアをスルーして、カエルNMのところへ。
無事撃破して、ドロップはエンリルガンビスン(マル胴35)
希望者が居なかったので、フリー。
…ロットは負けました(´・ω・`)
そして6層へ。
カエルNMが居るので、まずはそれを撃破。
ドロップはマッハピガッシュ(モリ足35)
希望者が主催だったので、主催者がお持ち帰りされました。
2つのNMで両方とも35装備をドロップだから、いい感じです。
6層は戦車に触ってギア出現。殲滅で7層へのワープ開放です。
ギアはさくっと殲滅。
戦車はボスの前哨戦って感じでほぼ同じ方法で。
両脇にモと暗。シフは不意打ち、だまし討ちのみ。
それで10分かかるかかからなかったかぐらいで撃破。
7層ボス戦。残りは10分ほど。
ディスコイドは全員で食らう。立ち位置をうまく調整。
殴りはモンクと暗黒。
モンクは正面、暗黒は横。シフは不意打ち、だまし討ち要員。
開幕、ソウルボイストルバドゥールメヌメヌで、モンクは百烈拳。
これでほぼターゲットを固定。
1/5以下にしたものの時間切れで退出。
10分じゃボス戦の時間が足りませんなぁ。


モノとしての手土産は無かったですが、経験としての手土産は確保。
今回参加して思ったのは、早いこと。
そして理解自体も早い。
勘違いは誰にでもあるから(主催さんがあたりの数、数え間違えてたりとか)いいとして、インビュードやその場で言ったことは理解するということが重要ですね。
ルートやボス対策、NM対策、インビュードは突入前に、マクロでだだーっと流れて、覚えれないかもってシフさん言ってたんですが、全員ある程度の経験者の模様でした。
やっぱり経験ってのは大事ですね。


終わったあとは一度戻って宝捜しへ。
ブブリムだったけど、見つけにくいところにあったので失敗(´・ω・`)


それからカンパニエへ。
opsを1回やって、カルゴナルゴ防衛戦へ。
1000ほど確保。
続いてメリファト防衛戦。
1300ほど確保。
無事赤魔道士のレベルが59になりましたヽ(´ー`)ノ
明日にはレベル60にしたいぞー!