ラーニングラーニングラーニング

今日は早めにログイン。
黒で希望を出そうと思ったところ、ラーニングのシャウトが。
それもやっかいなメメントモーリを!


60の青でも良いか確認して参戦。
構成は72〜74の青が5人、白1名、そして60の青である俺。
青AFばっかりでまさしく不滅隊(*´Д`*)


まずはアットワ地溝へ。
夜しかポップしない相手なので、時間が勝負。
ダンスマカブルで魅了された人は白がスリプガなどで睡眠に。
おいらは2匹目でラーニングだったかな。
合計4匹程度狩って全員ラーニング完了。


続いてスパイナルクリーブ。
ドゥブッカ監視哨からでてすぐのところでやってはいたものの、レベル79〜81なのできついきつい。
武器もなかなか壊れないし、肝心のスパイナルクリーブもさっぱり。
数名転がったりしたので、場所を切り替えることに。
アズーフ監視哨からアラパゴに入り、南西から次のマップに入ってすぐのポイントへ。
ここのは73〜74のクトゥルブなので、楽。
ボーバルブレード、トゥルーストライク、ディセバーメントでがつがつ殴って武器破壊。
モンスターの数が居るので、ガンガン撃破することに。
初使用で俺を含めた2名がラーニング。
続いて2匹目で3名がラーニング。
最後の一人がなかなか覚えられず、5,6匹狩りました。
まぁ、青AF手も胴も無い人でしたけど…。
基本的なツアーはこれで無事完了。


H.バラージか、マジックハンマーのラーニングってことになり、マジックハンマーに行くことに。
一人は仕事の都合。
俺はレベルの都合で離脱。


で、せっかく青AF出してるし、魔法セットもしてあるので、ついでとばかりにソロっとラーニングへ。
0時またぎしてから宝探しついでに針千本行くつもりだったから、まずは白門から船へ。
狙うはインプのF.リップ。
が、夜しか沸かない上に角笛も落ちませぬ。
さっくり失敗(´・ω・`)
夜も明けたし0時またいだのアルテパへ。
宝探しは失敗。
その後はサボテンダー探して2時間ほどフラフラ。
なんとか針千本をラーニング。


続いて超低周波を覚えるために、流砂洞へ。
そこで1時間ほどやって、何時までも覚えないと思ったら既にラーニングしてました(´・ω・`)
リストチェックして何時覚えたっけ?とブログをサーチ。
過去メリファトでカンパニエの合間にやってたのか…。


続いて過去へ。
狙うはコリブリのフェザーティックル。
4,5匹やって初めて使った奴から一発ラーニング。
戦績ワープを駆使して、ロランベリーへ。
今度はスラッグのコローシブヴーズ。
これもなかなか使わない(´・ω・`)
そして結構厄介だし強い。
武装解除で装備不可&ヘヴィな技やHPMAXダウン&バイオという厄介な技ばかり。
うざ過ぎるヽ(`Д´)ノ
コローシブヴーズは通算4匹目、技を使ったのは3匹目でラーニング完了。


そんなこんなで5,6時間かけたラーニングは終了。
つかれたーヽ(;´Д`)ノ
経験値は2000ほど増えましたw


現状青AF胴混みでレベル69までのラーニングが可能。
以下は習得可能な未修得青魔法。

  • レベル62 ボディプレス
  • レベル63 F.リップ
  • レベル64 吸引
  • レベル66 サンドスプレー
  • レベル66 フロストブレス
  • レベル67 吶喊
  • レベル67 金剛身
  • レベル68 ワームアップ
  • レベル68 ファイアースピット
  • レベル69 H.バラージ
  • レベル69 テールスラップ
  • レベル69 リガージテーション

このうち青60でソロ可能なのはF.リップのみ。
ボディプレスに至ってはレベル75集団が必要。
H.バラージとF.リップは武器破壊というめんどくさいことをしなきゃならんのが辛いところ。
内藤にがんばってもらうかねぇ。
最低でも吸引は該当レベルになる前に覚えなきゃなぁ。


学者を優先してあげたかったけど、やっぱり青上げるかなぁ。
面白いしなぁw
レベル66になれば全青魔法のラーニングが可能になるし(*´Д`*)
…ま、黒と召喚を60にしてからだけどなヽ(;´Д`)ノ