サルベージ in ゼオルム遺構&学者50→51

今日はサルベージ。
だけど、まだ時間あったので、学者でカンパニエを1戦。
そして白門で準備。


マクロで説明文作ろうと思ったんだけど、1つのマクロで3行しか書けないってのが辛いです。
そして文字数もかなり制限されるので、非常に作りづらい。
セット2つ使って1つの遺構のNMと攻略ルートが出来るかなって程度。
7行あって、各コメントの間に/wait 1を入れないと動作しないんですよね。
パーティやLSメッセぐらいは、wait無しで動作してもいーんでないかと思うのだがなぁ…。
裏とかナイズルで説明書いてる人はどうやってやってるのだろうか…。


で、時間になったところで8人集合。
あとはザルカに行っている人が来れば突入可能だったんだけど、その人は結局お休みに。


攻略はゼオルム遺構。
ターゲットは2層カード>3層北>5層北
全解除が重要になりますね。
構成はモ戦戦白赤詩+シ侍。
全解除はモ戦戦の予定。


1層はほぼ問題なかったけど、時間は30分ほど。
まぁ、この時点で時間かかりすぎですな。
マム全部撃破したり、内周4部屋全部撃破したりだしな。
ランダム(広域スキャン無いので)で2匹だからハズレが続けば辛いのは違いないけどね。
2層で遠隔が不足という自体になりかけたけど、無事増やすことが出来て確保完了。
ポロッゴ戦で半壊したけど(´・ω・`)
時計回りに部屋を回って、北西のカードNMのポイントへ。
沸かせてこいつはあっさり撃破。
バフラウのカードNMのソウルフレアより弱いねぇ。インプだし。
そして3層へ。
HPとMPを確保して北へのルートを。
が、1層2層で時間かかりすぎたのもあって、北の大部屋の途中で終了。


1層、2層共に30分以上ってのはやっぱり時間かかりすぎだなぁ。
もっともっと時間短縮をめざさなければ。


次回はアラパゴ。
前回の銀海やったときにボス戦やりますかのーと言っていたことをすっかり忘れてたけど、どうしようかな。
アラパゴはNMのポップ条件が恐ろしくゆるいから、ボスでもいいかもしれないけどね。
ボスのみで行くならワープをシフさんに全部やって欲しいところなんだよね。
キキルンから胴盗むから。
まぁ、大丈夫かな。
一応提案しておきますかのぅ。


サルベージを終えて、メンバーで話し終わった後、リーダー(リアフレの内藤)と今後の方針やら愚痴やらをいろいろ話して、内藤はログアウト。
おいらはブログ*1を更新して、宝探しへ。
無事成功して…これで2回目かな。


それから過去へ。
過去ウィンに出るとカンパニエやってたので、参戦。
終わって、帰還したとたんに発生したので、シギルかけて再び参戦。
それが終わってようやくログアウト。
51まで@3800というところまで稼ぎました。


起きてログイン。
そしてストーブが壊れた(´・ω・`)
ストーブつけたはずなのに、おかしいなぁと思ったらエラーコード表示。
なんども試してもダメだったのであきらめることに。
結局、クリーニングやらなんやらしてもだめだったので、購入へ。
壊れたほうも回収してもらうことに。
ストーブの話は置いといて、寝起きでカンパニエヽ(´ー`)ノ
目指せレベル51であります。
やることは強化8回、ケアル3を配る配る範囲化して配る、殴りに行って草払いで殴られる、アスピルでMP吸収、精霊も時々あたりが出ることを期待して詠唱してみたり。
そんな感じで、3時間ほど転戦して、無事レベル51になりました!
これで属性杖でありますよ。
やっとハイマナワンドの呪縛から解き放たれました。


で、カンパニエの方が楽しくてノーリスクなので、ミラテテツアーはチョコボと礼拝堂だけにしちゃおうかなと思ってみてたり。
燃ゆる高空は金策にもなるからいーんだけど、黒ソロにそろそろ飽きてきましたよ。
だからって赤ソロはやらんがw
がんばってレベル53にするぞー。

*1:サルベージLS用の非公開ブログ