サルベージ in アラパゴ遺構

今日はサルベージの日。
アサルトのシャウト待ってみたり、風呂入ったりして、開始時間。


今日は8人。
当初からメンバーだったけど、PS2壊れて参戦できなかった方がとうとう参戦です。
変わりにモンクの人がお休み。
構成は戦戦侍赤詩白+シシ
シフの片方が初参戦。


攻略遺構は、アラパゴ遺構
ターゲットは2345キキルン+ソウルフレア+戦車で出来る限り。
ルートは1層北西>南西>南東>2層>3層>4層>5層


俺は最初のうちは釣り出来ないから、もう一人のシフさんに任せてみることに。
戦闘間隔を0に近づけるようにって話たんだけど、なかなかうまくいかない感じ。
それよりもなによりも、リーダーが順路ミス(´・ω・`)
いきなり南西に突っ込みやがりました。
で、なんだかんだとやってるうちにぐだぐだになって、半壊。
衰弱の回復を待って、再侵攻。
クトゥルブに見つかる率がちょっと高い感じ。
この辺で、無駄を無くせばもっと早く侵攻できると思うんだけどねぇ。
結局1層で50〜60分消費。
TP100貯めておいてって話をしているのに、インビュードの残りは?みたいな話しになったりして、ちょっとちぐはぐに。


2層へ。ここはNMのみを撃破。
2時間無しでもなんとかなるもんですな。
ドロップは無かったけど(´・ω・`)


3層へ。
西の小部屋を殲滅。
シフさんの釣りが遅かったので、おいらがガンガン釣ってきました。
そして奥からキキルンつれてきてーって話をしていたけど、結局俺が釣りに。
この逃げルンも無事撃破。
やっぱりドロップ無し。


そして4層へ。
戦士さんが体調不良で離脱。
時間も無かったので逃げルンを釣ってみたところ、これが結構強くて半壊。
5分切ったところで、生き残っているメンバーは脱出。


装備品のドロップは無し。
戦士一人抜けたってのもあるけど、4層やる前にギアでサポ取らなきゃ危険だねぇ。
次回以降はそんな感じでいきますかの。


終わった後に、衰弱回復までの間、攻略に関して反省と思案。
そして、攻略方針の検討。
同じ遺構に続けて攻めるってのも手だけど、ドロップの都合もあるからそれはどうなのかなぁって感じですね。
現時点ではローテーションでバフラウ>ゼオルム>アラパゴ>銀海と周1で変えて回ってるわけです。
でまぁ、やっぱり覚えられないと。
ただ、まだ各遺構3回目です。来週は銀海3回目ですが。
パズル要素が凄く強いバトルフィールドだから、数回程度で完全把握しろってのは無理なのはわかってるし。
でも、1層だけでも、そろそろ覚えてもらえると助かるけどね。
そのあたりも要検討ってところですな。
メンバーにはブログを活用していただければとおもいまする。


で、毎回遺構突入前に全部説明するけど、説明が終わったときには1層の説明を忘れてることが多いみたい。
今回も、クトゥルブを14体撃破するって言ってあったのに、なんかグダグダだったし。
なので次の銀海では、突入前は1層の説明のみ。
2層以降は到達後に説明かな。
時間はかかるけど、そのほうが覚えやすいかもって感じで。
何事も試してみないとね。
あとはブログに画像載せなきゃってぐらいかな。
地図とルートの表示は必要な感じね。


で、終わった後、シフさんの一人が脱退と。
白さんも、仕事が忙しくなったから休眠中なので、これでメンバー自体は10人ですな。
シフさんは、アサルトポイントも貯められないし、迷惑をかけてるから脱退するということらしいです。
まぁ、前からリーダーも何がしか言ってたみたいではあるんだけどねぇ。
スカディの15装備系パーツを3つ持っていたのでもったいない無いなぁとも思ってみたり。
ま、しゃーないですな。
もう一人、裏行ってて居ない人も居るから、実質最大9人。
4人休んだら中止になっちゃうんですよね。
何でも出来る人が二人居て、その二人がほとんど休まないから、6人さえ居ればなんとでもなりそうだからいいけどね。
復帰したシフさんに期待します(*´Д`*)


終わってブログに攻略プラン書き込んでからカンパニエへ。
1戦だけ参戦してログアウト。


起きてカンパニエ。
寝坊したけど(´・ω・`)
2戦やって、ops済ませて、眠気に負けてログアウト。
明日はリンバスに参戦可能かもしれないので、ジュノで詩人でログアウト。
リンバスで素材手に入って詩人手改造したら、バードカフスが無用の長物にw