よくわかる現代魔法 jini使い / 桜坂洋

よくわかる現代魔法第4巻です。
実質3巻の続きになりますね。
ギバルテスとケリュケイオンの杖が深く関わってきます。
今回の主役はレギュラーの中で唯一の一般人である嘉穂。
ゲスト主役の笑とは過去で会っているのに、結局お互い気づかぬまま終わっていますね。
そして、最後の最後には…。
たらい魔法は実質2回ぐらいしか使ってないかな。
笑の過去と、嘉穂の過去が中心だし。
敵は第1巻あたりで出てきた中国人と3巻のギバルテスだし。
5巻で魔女のライブラリ編が完結なので、あとがきの後の話の続きが楽しみです。
やっぱり面白いですね。
今回出てきたjiniですが、妖精のジンなんでしょうねぇ。
と思って調べたら、ヨーロッパはジニーって言うんですね。
読み方はほぼ一緒らしいです。