よくわかる現代魔法 ドーストスクリプト・フォー・ウィザーズ / 桜坂洋

よくわかる現代魔法シリーズ第3弾。
第1巻で出てきたクリスマスショッパーが悪さしてるので、それの解決のためにこのみは過去へ飛びます。
相変わらずどんなコードでもたらいに変換してしまう魔法しか使えませんが。
ゴーストスクリプトをいじったはずなのに、結局現代にもいろいろ効果が出てきちゃってみたり。
主要メンバーのほとんどと過去で遭遇して、いろいろ影響与えちゃってますな。
もっとも、こよみの知識は現代のものだけど、過去のメンバーがこよみに教えられて現代でも言っていて、それをこよみが…(永久ループ
まぁ、タイムパラドックスってとこですか。
主な話は過去話です。
弓子がノーパンなのがかなりいい感じ(*´Д`*)