ギロチンマシン中村奈々子<学級崩壊編> / 日日日

ギロチンマシン中村奈々子―学級崩壊編 (徳間デュアル文庫)

ギロチンマシン中村奈々子―学級崩壊編 (徳間デュアル文庫)

ちょっとだけ、「人間とか何か。ロボットとはなにか。」に踏み込んでいるラブコメの第2巻です。
1巻で反逆者扱いとなった3人は隔離されて、別の授業を受けることになりました。
ロボットなのに人間だと思ってしまう「人間病」の克服の授業です。
しかし、その授業は実は…。
今回も非常に楽しかったです。
人間とロボットの定義に関しても、ちょっと踏み込んでいました。
砂浜のシーンやらなんやらで。
毒舌だけど心の奥にはいろいろ隠し持っている赤ずきん
純粋で純粋で純粋なギロチンマシン中村奈々子
優柔不断で日和見主義なぼく
という3人にプラスして、1巻の最後でも出てきた加藤千紗のリメイク品の4人でドタバタします。
一応、元指名手配の番傘君がミニマムになっても登場しますけどね。
ロリエの正体やら、中村奈々子とは何かがちょっと垣間見えてみたり。
3巻が非常に楽しみです。