謝鱗祭襲撃&青の治験&キラーロード

ログインして黒で希望出し。
白門でシャウト探してたら、謝鱗祭襲撃があったので参戦。


構成は戦青赤赤白詩。
殲滅速度のみが重要なのと、後衛の物理攻撃でもガンガンいけちゃうので、おいらはサポ青。
バトルダンス、クローサイクロン、グランドスラムを撃ちまくり。
エレジーやらなんやらの単体魔法は役には立たず。
なので、ものすごく楽しかったですヽ(´ー`)ノ
バトルダンスとクローサイクロンでばったばったとモンスターが倒れていくのはいいデスなぁ。
青さんがお一人ころがったけども、無事第1陣突破。
NMはポップせずだったのでここで終了。
ようやく行きたかった謝鱗祭襲撃に行けた訳ですが、ものすごく楽しいですな。
暇なときはこれのシャウトしても良いかもなぁ。


そのまま青の治験へ。一部メンバー入れ替えしてますけどね。
忍青召黒赤詩だったかな。
このアサルトはディバイザーリングがドロップする可能性あるので、近いうちに通おうと思ってたアサルトです。
移動が大変だけど、結構簡単なアサルトな感じです。
赤、黒、暗のどれかが必須ではありますけどね。
スリプルとスタンは欲しいところだから、黒、暗あたりが居るとありがたいかも。
ドロップは当然のようにハズレでした(´・ω・`)


PTから離脱して、シャウトを聞いているとキラーロードで詩人募集のシャウトが。
早速テルして参戦。
構成は忍青召赤白詩。
終わった後に思ったけど、アタッカーが少ないかなと。
一応召喚もアタッカーではあるけどね。
武器1個とボスのみになったものの結局失敗(´・ω・`)
ボスのHPはほとんど削れてなかったり。
カックルからのガ系精霊が厳しいですね。


続いて2戦目。
今度は忍のみでボスへ。青と召喚は多少の支援。
詩人はブレスパ解除に命かけて、他の後衛でカックル対策のイレース。
ボスのHPが数ミリになったところで範囲テラーの凶悪な攻撃が。
フィナーレすら簡単には入れられなくなりました。
と、そこまで動かなかった武器がようやく起動。
1戦目はもっと早い段階で武器が動いてたんだけどなぁ。
忍者さんが空蝉張替え損ねてごろーん。
そこから崩れて失敗でした。
武器x4+ボスだったので、復活しても無理ってな状況に。
ボスのHPもあとちょっとだったんだけどねぇ、惜しかったなぁ。


そんなこんなで溜まってたアサルトチケットを4枚消費して本日のヴァナ活動は終了。
未クリアアサルトを2つクリア。
ロストした経験値は2500ほど(´・ω・`)
メリポ行って経験値をMAXまで確保してこようかしらねぇ。
中尉アサルトは、死ぬことがほぼ前提になってるから経験値あったほうが良いしなぁ。
…どーせ、アサルトチケットないし(´・ω・`)