鱗取りと特使の御盾

久しぶりのFF11の記事ですな。
最近はシャウト聞いてぼーっとしてるだけの毎日でしたので…。
40代前半は人口も少なく、さらにからくりは誘われない(;´д⊂)


ログインしてサーチしたら二人しかいなかったのですよ、希望が。
なので、黒になってリヴェB01へ。
その前に宝探しだけど…失敗(´・ω・`)
B01到着前は3人程度だったのに、到着してみると3〜4PTがうじゃうじゃ。
いつものポイントに向かうと人が居なかったので、早速開始。
途中、ワイバーンが赤ネームだと言うのに、奥に見に行く人が居てみたり。
込みすぎヽ(;´Д`)ノ
詩人39の人が釣りにきてたのにはびっくりでしたが。
…帰るまでに死ぬよ、うっかりすると。


一匹目は順調に失敗してごろーん(;´д⊂)
スリプルレジられて、スリプル2の詠唱止められて失敗さぁ(;´д⊂)
リレイズで復活し、衰弱回復を待って、再び開始。
ハイマナワンドも魔角の髪飾も無し。あるのは空蝉とクッキーとリレイズのみ。
まぁ、いつもの戦術で無事撃破できたんですがね。
今回からちょっと戦術変更。
MPは一定以上を無理に回復しないことに。
様は起きるまで待たないって感じですね。
バインドしてエアロガ2でバインド切れたらスリプルで止める。
バインド切れなかったらドレインしてバインド切れるからそこでスリプル。
ドレインのリキャスト来てなかったら、スリプル2で寝かせてヒーリング。
MPは200〜250程度で寝てる間に起きて、バインド>エアロガ2。
これで最初に戻る感じですね。
最初だけ2〜3発のエアロガ2を打ち込んであとはMP200〜250前後でちまちま撃っていけば時間短縮にもなりますな。


とりあえず1匹目で無事鱗ゲット。
ポップ待ちの間はLSでレベル制限エリアでのPTはどうなのか?って感じで盛り上がり。
そしてLSリーダーからAMどこまで行った?とか話しながら、2匹目開始。
リーダーが連れて行ってくれる模様なので、ワイバーン倒したら行きます〜ってことで、AM進行決定。
2匹目もちゃんと撃破して経験値120ゲット…。
いや、鱗をーヽ(;´Д`)ノせめて皮だけでもw


急いで着替えて白門へ。
構成は暗赤赤白黒詩でした。
まぁ、ぶっちゃけPT構成なんて適当でいーんですがw
基本はカラババ様の精霊になりますしw
ナイズル監視哨>アルザダール>バフラウ>ハルブーン>ゼオルムというルートで移動。
ナバゴ処刑場に到着。
基本見守り、ぶちきれでケアルシャワー&まっとうに戦闘開始。
暗黒さんがちょいとがんばってころがった程度で、楽しくエキサイトできました。
みんなタゲられてヤバイ状態になりつつも、ワラワラ逃げ回っていたりしたんですがw
俺もバラード歌ったらタゲ向いたので、走って逃げてました。
アレだけエキサイトできれば結構楽しいものです。


無事終了してD2配ってもらって、イベントを見にサラヒムセンチネルに行く必要があるのですが、その次のイベントが0時またぎ。
現在11時57分…。
むりーヽ(´ー`)ノ
一応イベント終わらせて、エリアしてみたけど無駄でした。
ま、からくりなりなんなりで希望出しつつイベント進めて少女の傀儡まで進めておけばいーさーヽ(´ー`)ノ


さて、鱗があるのでリヴェA01ENMにゴーです。赤/忍で燃ゆる高空へ。
B01経由で帝龍の飛泉に到着。
パイを1個食っていざ突撃。
空蝉、ストンスキン、アクアベール、ファランクスで防御していざ!
…書きながら気がついたけど、プロシェルしてねぇヽ(;´Д`)ノ
ウォータ2入れて見ると通常の自爆。
なので、ストーン2を連発。自爆がこない。
が、殴られてHPも減る減る。
MPがつきたので コンバート!
…HP14とMP16入れ替えても無駄無駄〜ヽ(´ー`)ノ
あっさりごろーんと転がりましたよ。
すっかり最初のクリアが思い出せないです(;´д⊂)
ま、経験値減らないからいーんだけどねぇ。


しばらくはB01通いですなぁ。
イェーガーリングゲットのために!
でも、ほんとに必要かな、あれ。今命中+3の指輪してるしなぁ。
AM終わるまでは放置でいいかな。
ビジョンとマイティも使う必要性下がってきてるからなぁ。