ビシージやらアサルトやら召喚AF1やら

ログインするとマムがレベル6でした。
早速サポ忍にして釣り具もってアルザビへ。
お堀で釣りしてたんだけど2回逃げられて、3回目には糸切れ。
…そんな凶悪な魚居るのです?そこに。
反応は小物、竿はハルシオン、餌はワームルアーなんですがねぇ。


そして、ヘイレルさんのPTに組み込んでもらって、ビシージの準備。
4人PTでの戦闘。
順調に削ったり出来てるなと思ったら微塵食らって、木っ端微塵。
4000も食らった(;´д⊂)
その後も復活して歌ったりしていたらグランドバースト食らって転がってみたり。
何度死んだかわかりませんが、生きて勝利をゲット。
1200ポイントゲット。
終了後すぐにトロールが行軍開始。
問題は行軍速度が遅いってことね。
俺は忘れていた素破を取りに戻ってたり、PTも6人構成になってたりとか。
攻め込まれていざ戦闘開始。
即行でミリが死亡。
トロールはあんまりいやらしい範囲攻撃が無いので、安心して戦闘。
が、レベル7固有NMの範囲技でなんだかんだとごろーん。
後半はグーフールに集中。残り2割程度になったものの撤退。
俺が手に入れたポイントは1191でした。…のこり9ポイントはどこに落としたよ(;´д⊂)


ビシージが終わって着替えて白門に戻ってシャウト待ち。
レクイエム作戦の募集があったので応募。
返答がなかなか来なかったので、ダメかなと思ったら採用されました(*^-^*)
6人構成で半数が初挑戦。
なので経験者についていき歌って歌って歌って。
あっさりクリア。
詩人はサポ白がお勧めです、ここは。カーズナとか使うからね。
戦績は1050だったかな。
これでアサルトポイントは13→18になりました。
ふたたびふらふらしているとラミアの募集を発見。
参戦。
赤黒詩の3人でとどめに精霊って感じです。
赤さんや黒さんが結構レジられていた感じですね。
フィナーレの方がディスペルより確実性高いんだろうかねぇ。
特に問題もなく終了。戦績は1200ゲット。
…でもイルルシの戦績はどうしようかねぇ、あまってるんだよなぁ。
これで、アサルトポイントは18→19になりました。あと6ポイントで伍長へ!


チケットも手持ちの1枚だけになったしシャウトも無さそうなので、ウィンへ。
チョコボレースを3戦やって2戦入賞でコイン2枚ゲット。
アイテムは3戦目にギサールクラッカーを使った程度。
やっぱりレース用チョコボも飼育しなきゃならんかのぅ。
そして宝探し。コルシュシュへ。
やっぱり前に比べて範囲が狭くなっている気がするなぁ。
でも、見つけられず。
まぁ、ジャグナーでも最初はそんな感じだったしね。


サポ白に変えてアルテパへ。
召喚AF1です。
凶眼対策でサポ白にしてきたんですが…必要なかった感じ。
マンボマンボで回避を上げて、ブリストプロシェルで固めて、ヤグドリ飲んで殴るだけ。
時々、風スレ>ガストスラッシュって感じ。
時間は13分ほどかかったけど、ほぼ問題なく勝利。
ガ系食らっても200程度だったし。
やっぱりAF1のモンスターは40PTが相手するだけあって強くは無いねぇ。


…早くトライアル解除してエヴィサレーション覚えたいのぅ。


明日はソ・ジヤNM戦の予定だったけど、中止。
内藤が動けなくなった模様。
なので、レベル上げかなぁ。
空にこねーの?といわれてるけど、6ジョブのレベル上げをしているから暇が無いのですよ。
月、木がPM、火、水が空、日は私用となったら金、土の二日しかレベル上げにいけねぇw
その上空だと経験値ロストもあるだろうから詩人の保険稼ぎにも行かなきゃならんだろうし…。
なのでPM終わるまでは空やなんかの定期行動LSには入れそうもないなぁ。
やりたいことはいっぱいあるんだけどねぇ…。