からくり士40→41&エッグハント

今日は元々ソ・ジヤNMだったので、詩人でログイン。
が、やることがなくなったので、レベリングに。
からくり士にジョブチェンジし、サチコメと希望を出しているとすぐにお誘いが。
…まだカバンの中身は詩人のままなのですが(´・ω・`)
すきなジョブで来て下さいってことなので、からくりで!


急いで準備してジュノに移動。
PTに組み込んでもらって、ちょいと競売で装備を物色。
サーセネットケープを買っちゃいました(*^-^*)
HQは無かったので回避+3のNQです。
また金庫が小さくなりました(´・ω・`)


巣の入り口に各自集合して、連携無し、5人でってことで突撃。
リーダーがヒーリング中に6人目を探してくれる模様。
構成は忍暗か侍赤で39-41。誘われたとき竜騎士が居るって聞いてたけど、暗黒の間違いなのね。
リーダーは赤さん。侍さんはサポ白で来て貰いました。
6人PTで後衛がちゃんと居ると思ってたので、俺はサポシで来た訳ですよ。
おかげで挑発は忍者1枚。サポシが俺と暗黒、サポ白が侍と赤という状況。
ただ、このレベル帯の基本であるS芋をやらなかったってのもあるんですけどね。
最初はW芋、あまりうまくないのでHカブトに変更。


なんか赤さんの動きが変なんですよね。
精霊打つ暇ないかもって話で、回復がんばってくれと祈っていたわけだけど、結構精霊飛んでくる。
バイオは2ではなく1。
ディスペルは一切なし。
ジュースは飲まず、コンバートも使わない。
リフレもちゃんとまわしていたか不明。なぜか俺にリフレくれてみたりw
まぁ、敵が弱いので、そこまで厳密にしなくてもなんとかなるわけですがね。
少なくとも、ディスペルは欲しいなと思って「当たらなくなるねぇ」と暗黒さんと話していたんだけど、反応無し。
…むぅ(´・ω・`)
一瞬、俺が赤になって戻ってこようかと思ったぐらいでした。


戦闘そのものは、時々リンクしたり、戦闘中にキャンプに沸いたり。
その都度うちのマトンを向かわせてストンスキンとフラッシュでかわしつつ、リペアで回復したり。
今回は連携無しだったので白兵戦で殴り、フラッシュ、シールドバッシュとかましておりました。
基本マニューバは光雷炎で、ガチで殴りあいさせるときだけ土入れたり。
光はフラッシュバルブとAリペアキットⅡの起動の為。
雷はスタビライザーの能力増強、炎はヒートシンクと攻撃力上昇目的。
今回フレイムホルダーを使ってみたんですが…なんか微妙?w
なので、即行で攻撃力アップのアタッチメントに変更。
マトンの白兵戦スキルはまだ110まで到達しておりませぬ(´・ω・`)
キャップは121なんだけどねぇ。
魔法戦スキルは簡単に上がるからいーんだけど、射撃と白兵戦はなぁ。
白兵戦はレベル50で使えるようになるカニバルブレードがあるから大事なのですよ。
射撃のWSはどーでもいいかなとw


2時間程度PTをやってからくり士は41になりました。
全員1レベルは上がったかな。
5人だからこんなもんじゃないかと。


終わってウィンに戻り、チョコボレース。
プライベートレースを1戦。ギサールクラッカー使用。
凶悪なチョコボは無し。
1位でいけるかと思ったら、最後に抜かれて2位。
コインは3枚でした。
そして宝捜しに行こうと思って、森の区歩いてたら、エッグハントをやっていました。
たまたま今回の装備品をつけた人がいて、調べてみると、チョコボの穴掘りにボーナスと!
これはやるしかない!
ってなわけで、宝探しに行きつつもがんばりました。
通常でもらって、カラフルエッグ渡して、収穫で取得してってのやったものの、当然のように揃わず。
なので、バザーを買いあさりました。
まずはイニシャルストレート3を達成。これでエッグヘルムをゲト。
続いて、リージョン名の奴をやりました。
自分の国の卵を持って、自分の国の支配リージョン渡せば、ジェムエッグということなので、バザーをのぞきまくり。
まずはバスをゲット。Mをもらっていたので、QUFIMを作ってトレード。
収穫とモグからTが2個来たのと、バザーが多かったので7オブアカインドも達成して、ハッピーエッグ。
これで召喚とかのMP増やせるようになるわけですな。
つづいてSARUTを揃えて、ウィン卵。
VOLLBを揃えてジュノ卵。
KUZOTを揃えてサンド卵。
ってことで全種勢ぞろい。
三国卵はそのまま預けへ。
ジュノ卵はモグに飾りました。


ログアウト予定時間から1時間以上も経過してしまったのでとっととログアウト。
金の力に任せてやっていたので10万近く使っちゃいました(´・ω・`)
まぁ、良いさ10万なら稼げるさぁ〜(;´д⊂)