黒上げ&ハンターキラー作戦

内藤からPM関連の言伝あったので、固定メンバーに伝言。
固定に復帰したいって人にも伝言しようとしたら、すでにPM中(´・ω・`)
まぁ、その旨を連絡して、しばらくのちにプロマシア撃破したよ〜と。
…ヽ(´ー`)ノ


さて、そんなこんなで黒で希望出し。
希望出してる人数が多いからいけるかなと思ったけど、さっぱり。
なので、ソロっとペット狩りへ。


とは言っても、ペットはこのレベル帯に存在しないので、召喚士のエレ狩りになります。
舞台はズヴァール城。
内郭の最初の広場に目をつけていたんですが、到着寸前に壊滅させられたようで、アーリマンx3、ポーンx1、ナイトx1となっておりました。
消しても同じのがポップするので無駄でした。
そこで引き返して、外郭のちょっとした踊場。内郭とつなぐ通路がやたら長いので、バインドやスリプルで戦いやすいのです。
エレのレベルは42〜45だったかな。女帝使って最大150の経験値でした。
時々、したの通路のアーリマンに感知されたり、目の前に居るアーリマンに感知されたり、親に見つかって、黒デーモンがリンクしてトルネド撃ってこようとしたりと、大変でした。
なので、最初エンチャントを使っていたけど、使うのをやめてソリッドワンド装備で戦闘。
闇、氷、雷しか確認できませんでした。
闇の場合はスリプル無効なので、バインドで止めて、ブリザド2>ファイア2>バインド>ブリザド2って感じですかね。
氷の場合はバインド無効なので、スリプルで止めて、ファイア2>スリプル>ファイア2>バイオ2って感じで。
雷はスタンが無効なのと、バインドが切れやすいけど効くのでスリプルとバインドで押さえ込んで、闇と同じように精霊連射。
釣りの時点で精霊2系を1発入れておくので、通路に引き込んだら2,3発打ち込んで終わりです。


ポイントとかは、気が向いたら白地図本舗でチェックしてアップします。
Pixaの使い方がわなんないので、Gimpでも入れようかしらね。


女帝を使いきって3000ほど稼いで帰還。


戻って白門でうろうろしているとハンターキラーのシャウトが!
早速参戦。
ケアルが大事ってことでサポ白で参戦。でも釣り要員
かなり忙しいアサルトなのでブリスト張ってる暇も無く。
PT全体としては西に集中。
東は釣り役が連れてアプカルに襲わせるって感じでやってました。
前衛もヘイストありでも回りにくかったみたいです。
なんとか無事突破。
戦績を見ると1匹倒されたかどうかわからないってレベルらしい。
これでアサルトポイントは10→15になりました!


アサルトが終わってシャウト見ようかと思っていると、マム進軍開始のメッセージが。
久しぶりにってことで白51で参戦。
捕虜はほぼ居ない様子。
なので、薬パワー全開で突撃。
神聖スキルが0.5あがるとか楽しいことになってました。
やっぱりビシージはスキル上げに抜群だね。
戦績500と満額もらって終了。


そして戻って黒になってログアウト。
早く黒を50にしたいのぅ(´・ω・`)
青も50にしてリヴェB01でワイバーンと戦ってみたりもしたいんだけどね。