オプチ手伝い

今日は、フレに頼まれてオプチ手伝いです。
ログイン時間の1時間後にアルザビのチョコボ前集合だったので、何するかなぁと思ってぼけーっとしていたら、時間に(´・ω・`)


4戦って話を聞いていたので、そんなにかからんだろうとタカをくくっておりました。
…まぁ、そんなに甘くは無いってことでヽ(´ー`)ノ


アルザビに集合すると、先日のエルドーナシュ戦で一緒だった方がw
どうも話を聞く限り、こちらの方が主催の様子。
おいらはてっきりトムさんが主催だと思っておりましたですよ。
とゆーか、どんなメンツなのかも聞いてなかったりw


そして、俺を含めたメンバーの一部はヨトへ。
トムさんは他のメンバーの迎えに。その中にはもう一方エルドナーシュ戦で一緒になった方が(以後Gさん)。
世間は狭いものですな( ̄ー ̄)
俺を含めた四人はとっとと怨念洞へ行くことに。
後続が絵筆を持っているか不明だったので、一応残ろうと思ったら、大丈夫だった模様。
その間にオプチな人と思われる団体が通過していきました。
…あとで合流するメンバーの人たちだった模様。そんな雰囲気ゼロでしたが。


さて、毎度毎度トラブル発生の怨念洞。
4人で進むことになり、メンバーの一人のおひげのお方がルートを知っているようだったのでついていこうと思ってたら動かなかったので、俺が先導。
他のメンバーがエレのすぐそばでスニークをかけて絡まれ、いきなりごろーん。
戦闘するかどうか見極めつつ、戦闘開始になったので、リンクしていたコウモリを寝かせて、支援。
ここでトムさんたちと合流。
魔法だと心もとないので素直にオイルとパウダーで移動する方針にしました。
ランダムよりは固定時間が一番。
で、Gさんが先行したのでGさんに付いていって、インスニかけなおしで見失いました。
ついてきてると思ったら、だれもついてこない(´・ω・`)
おひげのお方もルートを知らなかった模様。
Gさんはいつのまにかメンバーのところへ。
そして俺はエリアマスターを見つつオプチのポイントへ。
あとはトムさん達をぼけーっと待っておりました。
時折直上で戦闘があったりしてメリポ入ったりw


ここの地図もほしいなぁ。
でも、ソロだときついのよね、相手が。
トンベリやらなきゃいかんし。


そんなこんなで全員集合。
そしてパーティ編成。
ここがうっかりすると一番時間かかるところ。
主催とお手伝い筆頭(?)は忙しく動き回っていたんですが、他の希望者はなんかあまり活発ではない感じ…。
早くやらんと時間かかるよぅとせかしてみたり。
構成としては、盾PT、アタッカーPT、掃除専門と3つのPTに。
俺が前回参加した時は盾PTとアタッカーPTx2で、スタンはアドリブ、掃除は沸かせる直前ってパターンでした。
予測どおり、ちょっと攻撃力が低めかなって感じですね。
ただ、邪魔者(ミリオンアイズ)が居ないので事故率が低いのがいいところ。


戦闘そのものに関しては特筆事項は無し。
後ろはバラバラだし、前はマンボマンボからバラメヌに変更。
青と暗黒が居たのです、うちのPT。
事故で一人が転がったぐらいかな、死者は。
あとは、海蛇からオプチ手伝えと言って来るしつこい外人が居てBLに入れてしまえって話しになった程度w
トライアルは2ポイントほど消費。まだまだ長いのぅ。


ちなみに、戦利品は無し(´・ω・`)
今回はロット高い人多すぎw860とか出ても900越えが多かったなぁ。
偶然にも@500程度だったリミットポイントが貯まりメリポに変換されましたヽ(´ー`)ノ


危うくD2もらう前に解散されるところだったので、慌ててD2もらって解散。
エスケプだけで解散ってのもひどい話しかと(´・ω・`)


帰還して宝探しへ。
再びブブリム。
近くにってところまでは見つけれたけど、実際の発掘にはいたらず(;´д⊂)


そして暇になったので箱探しへ。
寺院のカギを持って、OPテレポ経由でウガレピへ。
順番に回っていくと、隠し部屋に箱発見!
無事地図をげとー。
続いてイフ釜の地図を得るべく、蜂狩りに。
ノマドマントやタイガーストール忘れました(´・ω・`)
それでも、楽相手なので、ファイナルスピアがうざい程度でほぼ問題なく狩れます。
乱獲にはいたらないけどねぇ。
4匹目ぐらいをやっているときにビシージ情報見たら行軍中。
急いで蜂を撃破して、呪符デジョンで白門へ。
サポ忍に変更して、サンクション受けたら、最終ライン突破の報告が。
慌ててアルザビへ。
…再びノマドマントとタイガーストール忘れました(´・ω・`)


アルザビに入り右下を良く見るとなんかアイコンついてる。
なんだろうとちょっとわからなくなって見たりw
フレからのPTのお誘いでした。
多分シャウトで叫んでたので見つかったのでしょうw
アラ組んで戦闘開始。
巨人の薬や魔人の薬は無かったけど、それ以外のいっぱいの薬がありました。
躊躇無くガンガン使っていきますですよ。
短剣スキルが233になりました(*´Д`*)
戦績も650ゲト。死亡回数はゼロ。
終了後は素直にログアウト。


来週はPM礼拝堂だぁ。
…レベル上げにも行きたいよぅ(´・ω・`)