召喚士40→42&慰問物資強奪&天駆ける剣

今日は召喚士で希望出し。
誘われるまで今日は合成のスキル上げ。
バイソンケックス作成のために、黒虎なめし1Dと野牛毛皮を数枚購入しなめし。
青銅貨5枚もらって、アルザビへ。
革スキルに上級サポートつけて合成合成。
合計で5つ作ったけどあがったスキルは0.1。


その合成最中に、すぐそばにいたタルに話し掛けられてモカシンを作って欲しいと。
白AF用だなと思ったので、割れ補償無し材料さえもらえれば無料で作る方向で。
そんな最中に、PTのお誘いが!
…なんで、こーゆータイミングで来るのかね(−−;
で、モカシンを作ってみたもののHQ発生(´・ω・`)
こういうときにHQは要らないんじゃあ!
とりあえずそれで試してってことで、俺はPTの元へ。
その人とはフレンド登録もさせてもらいました♪


ジュノに到着したら、あと一人探している状態でした。
…もう1つモカシン作れたよなぁ…。


構成は忍戦狩モコ召の41-39で、サポ白は俺だけ(´・ω・`)
コルセアさん(リーダー)はサポ詩人でした。
コルセアと詩人の枠って同じなんじゃなかったっけか…と思っていたら、あっさりダイス2、歌1かかりますよ!
構成によっては、これでPT行くのもありかもしれないなぁ。
元々弱体をほとんど入れていないのでいいんですが、クイックドローを開幕に打ち込んでいましたね。
ヘイトの都合上仕方ないけどねぇ。
俺はリヴァイアサンでテールウィップかけてグラビデにしてた程度。
あとは回復回復でした。
釣り役の狩人さんは、前衛5人で瞬殺出来るからなのか、モンクのチャクラで範囲回復できるからなのか、俺のMPが100切っていても平気でガンガン釣ってきてくれます。
まぁ、エボカーズロール+自分自身のオートリフレシュで3〜5の回復あるから、すげー早いんですがね。
ハイマナワンド+ヒーラーズロール+ジンジャークッキー+シアーチュニック+クリアマインドとhMP増強もばっちり。
なので、5チェーンぐらいはMPが余裕です。
使った薬品類はヤグドリ3本、ハイエーテルDが2個でした。


2時間半程度のPTで40@2500から42@1400までいけました!
運がよければミラテテ1個で43ですよ。
料理書とって召喚に使うかね。


アルザビに戻り競売に以降と思ったら、慰問物資強奪のシャウトが!
参加希望出して、OKが出たので急いで着替えたりアイテム整理したり。
3人で攻略。
リーダーにいろいろ指導してもらって、無事クリア。
俺は高台と北東の坂の上の2箇所を取って、高台奥に向かうところでタイムアップ。
戦績1600確保。
2戦目いけますか?ってことでチケット確認したら1枚あったので参戦。
まずは高台へ。あっさり見つかり飛ばされ(´・ω・`)
2度目は問題なくゲットして完了。
そのまま青マム探そうと思ったけど、中央広場へ。
かわしてかわして無事ゲット。
そして最後は高台奥が残って、リーダーが取ったもの絡まれたようで、ごろーん(;´д⊂)
戦績は1320ゲットでした。
不確定品はソード2本で、打刀改が2本出ましたヽ(`Д´)ノ
1本もらって分解したけど、ぱりーん(゜Д゜)
これでアサルトポイントは6→12になりました!
折り返し到達!


慰問物資は面白いですなぁ。
黒羊も面白いし。
戦闘無しアサルトは楽しくていい感じです。


そして忘れていた天駆ける剣。
現状、魔笛が奪われている我がサーバーだけど、ルガジーンは帰ってきていたようで、無事イベント発生。
ルガジーンってすげーいい奴なのねぇ。
そしてアフマウ&アウゼン。
アフマウのリボンを解くモーションはすげーなぁ。こうやって動かせるようになったんだねぇ。
イベント前半終了したので、宝探しで時間つぶすことに。
ようやくコルシュシュでほれました!
出たのはキューピッドワームとブルーピース(;´д⊂)ひどいよ
日付またぎで戻ってきてイベントの続き。
ガダラルって元々東部戦線の出身なのねぇ。
つか、ひんがしの国とヤグード教団が国交あるとはいえ、ヤグ多すぎw
そしてガダラルの狂いっぷり。
死ねっ!死ねっ!死ねっ!
サイコーヽ(´ー`)ノ
ホレましたよ(*´Д`*)
ルガジーン様も登場。
アルゴルって勇者の剣なのねぇ…それをあっさり合成出来ちゃって使えちゃう我々冒険者ってw
アウゼンの投げキッスの演出が良かったですな。
やっぱ、オートマトン最高!


満足してからくり士の準備をすすめてログアウト。
明日は、ヴァズに向けてのアニマ取りをやるのでからくり士で出動なのです。
まぁ、ソロですがねヽ(´ー`)ノ