ビシージ2戦&海猫護送

今日は友人が来る予定だったので、PTとか時間のかかることも出来ず、適当に出来ることをすることに。
なので、ほんとはチョコボ掘りの予定でした。
が、行軍中とか書いてあるじゃないですか。
早速メインに切り替えて準備準備。


サポ忍でトロールを待ち受けます。
ちなみに、この時点でマムはレベル2。連戦必至です。


トロール戦はボムの自爆で一度転がっただけで、あとは安全に戦って短剣スキルが0.2ほどアップ。
続いて来た、マムージャはリレ消されたり、微塵されたりで結構転がりましたね。
プークがうざ過ぎ。
そういや、マムの竜騎士って竜剣使えるのねぇ。
実装後だったからこっちはそういう対応したんだろうねぇ。


ビシージが2戦終わってぼけーっとしていると、友人から来れないという旨の連絡が。
(´・ω・`)


アサルトのシャウト待ちしてました。
海猫護送のシャウトがあったので乗ってみました。
この時点で評価は4段階目。これで昇級が来るかどうかってところです。
なんたって初挑戦のアサルトであります。
…つか、いまだにわかってないんだけど、下位クラスのアサルトでポイントは付くんでしょうか?
付いてるのかついてないのかよくわからんのですよ(^^;
皇国エージェントもしょっちゅうやってたしね。
で、このアサルトは、ちょっと慣性の効いた護衛クエストですね。
配置されているモンスターは海猫党員らしいですよ。カニとかでしたが…。
「あとは任せた」って逃げていくしw
このアサルトちょいと難しいけど、結構面白いですね。
経験者が二人ほど居たので、サクサクっとクリア。
これではじめてペリキアのポイントをゲットでした!
勤務評価は…4段階のまま(´・ω・`)
これでほんとに5ポイント入ってたら、24になってるので、なにか1箇所クリアするだけで昇級クエ発生なのですよ。
…ポイントはブログ確認すれば良いんだけど、めんどくさいのよね(^_^;)


その後もシャウト待ちしてみたものの無いので、自分でシャウトしようかと思ったけど面倒になったし、時間も時間だったので、アサルトはやめ。
チョコボの宝探しに行くことに。
…ブブリム難しすぎなんですが(;´д⊂)またもや失敗。


明日は礼拝堂でのカギ取りなので、準備してタブナジアへ。
ついでにウィン支配になったので補給も済ませる。
そして、そのままOP経由で忘れていた、ワートクエをサンドで受領。
再びタブナジアへ戻り、料理クエを受領。
…問題なのはミラテテをどれに使うかって事なんだけどね。
青黒赤白か召は稼ぎに行くので不要。
獣コはレベルが20以下なので、無理。
狩戦はとりあえず放置なので、これは無視。
なので、シフのみなのですよ。まぁ、シフ37まで上げる予定ですけどね。
そして、不意だまもろくに使ったことが無い、サポシの青の完成予定w
…良いのかそれで(゜Д゜)


そして、そのままタブナジアでログアウト。