吟吟PT

ログインして、からくり士で希望出して、白門でぼけーっと。
詠唱中は別の顔のソロ動画とかを見ておりました。


そんなところにフレからお誘いが。
吟吟PTでメリポってことだったので、参戦。
おいらはサポ白で。
はじめての吟吟PTであります。


構成は忍忍忍赤詩詩という構成。
狩場はカダーバでインプと木を乱獲。
マチマチメヌメヌなので、殲滅速度が速すぎ。
いくらインプが弱いって言っても、1曲歌う間に沈むこともしばしば。


一応、サブヒーラーだったはずなのに、実質メインヒーラーでした。
回復する基準が違うんだとは思うけどね。
忍者さんたちのHPが黄色になった時点でケアル3を飛ばすけど、赤さんは色がさらに変わってからケアル3をするって感じ。
サイレナ、ブライナ、ポイゾナは一切撃ってくれません。
赤さんは弱体全般と自身へのリフレ、あとはプロ4とヘイストを3人にかけて、シェルラ2をかけていただけでしたかね。
必要に応じてケアルガやケアルガ2も撃ってくれていたので、別に仕事をさぼってるって訳じゃないんですけど…。
赤さんが忙しいのもわかるけどね…。
MP300以上あるときに座ってるのも見たけどさ…。


何か気に食わなかったのか、俺はリフレがもらえませんでした(´・ω・`)
MP180程度しかないので、5本持ってきたヤグドリをやばいと思ったときだけ飲んで、全部飲み干しましたヽ(´ー`)ノ
イギトフル装備だからMPは何とかなるだろうと思っていたんですけど、ケアル3のMP46や、サイレナのMP24は地味にきついですね。
オートリフレ+バラバラでようやく4回復ですからねぇ。
…あれか、バラバラで5回復しないのが気に食わなかったのか(´・ω・`)(んなこたないだろw)*1


2000後半のリミットポイントを持っていて、約2時間で3ポイントのメリポをゲット。
時給1万超えてたのね、このメリポ。
やっぱり吟吟PTはおいしいですな。
吟吟PTって固定でやればやるほどうまくなるっぽいけど、初挑戦でこれだけ出せるんだからすごいなぁ。


メリポは回避に1個、青のためにもってことで片手剣に1個振りました。
攻撃系は短剣、片手剣、格闘あたりに振りたいんですよね。
格闘はからくりが75にならないと振れないが
短剣に振ったと思っていたら実は振っていなかったって驚愕の事実がw
変わりに回避に振ってたw
なので、これにより回避は2、片手剣は1になりました。
とりあえず、積極的に詩人でメリポに行くわけじゃないから、からくりと召喚がそれぞれ50になるまでに稼いだメリポは武器とかにまわすことに使用かな。


宝探しは発見したものの2回足りずに失敗。

*1:5回復ってのはギャッラルホルン装備時ね。裏行ってないから持ってない〜ヽ(´ー`)ノ