蠱物駆除作戦

ログインしてからくりで希望を出すか、白で希望を出すか悩んで、白で希望出し。
うろちょろ歩き回っていると、上等蠱物でシャウトが。
ジョブ経験不問の模様だったので即tell。
OKが出たので詩人にチェンジ。
準備してイルルシへ。


アサルトの内容は殲滅系。
リーチ、カニ、カエル、スライムの4種のモンスターが居て、そのうち一匹だけランダムに復活。
今回はカニでした。
初挑戦ってのが半分くらいでした。
ランダムでリーダー決めたら、俺がリーダー。
主催者さんが慣れているようで、さくさくと進んで残り5分で終了。
戦績1270をゲット!
無事イルルシの戦績が15000を超えたので早速ストームファイフと交換してきました。
戦利品はフットウェアでレザーハイブーツ(´・ω・`)


再び白で希望出し。
忘れていた白AF1を受領しにサンドリアへ。
ここの白AF胴きてた髭親父はこのために居るのね…。
ついでにチョコボ宅配やろうと思ったけど、1時間以上待つので取りやめ。
革ギルドもオーガレデルセンよこせと言ってきたので、これも無視。


特にすることも無くなったのでログアウト。
次にログインしたらチケットもらってこなきゃねぇ。