レベル40勢ぞろい

ログインして、久しぶりに白で希望出し。
こっちは38で、他に36で希望出してる人もいたので微妙かと思ったら拾われました。
40の狩人さんからw
下は見ていたけど上は想定外。
結局、俺以外はみんな40という構成。


ジョブ構成はナか狩白赤詩の40と38。
狩場は西アルテパの山のカブト。
ここは42ぐらいまでおいしくいただけるので、まだまだ来ることになるかな。
詩人さんが微妙な方でしたね。

詩人って呼び方好きじゃない、吟さんって呼び方好き。前田吟みたいで

というようなこと言ってました。
リーダーも詩人やってたっぽいし、オレはメイン詩人だし…詩人でいーとおもうんだが。
シフと狩人が75だそうですけどね。
あと前に行きっぱなしでバラードがちょくちょく切れてたし、歌の範囲見てないのかなって歌い方してました。
前で両手棍持って殴ってWSまで撃ってたのにはびっくりw俺もやってみたかったw
自分がメイン詩人だから、自分の動けることが出来てないってことは気になるんですよね。
赤さんも41になったのにリフレシュのスクロール持ってきてなかったり、ディアIIを俺が撃って、モンスターのHPが半分位になった頃に赤さんがディアII撃ってたり*1
俺は俺でイレースの存在忘れてて、前半スポイルとか直さなかったり(^_^;)


それでも2時間で2レベル上がって保険も稼げたんだから、女帝x2と新しいシグネットの効果はすげぇなとw
レベル40に上がって、狩場ではストナとヘイストを習得。
ヘイストってMP結構食うんですねぇ…切らさないことが重要ではあるけど、MP的にかなりきついね、これは。
狩人みたいな遠隔専門ジョブは必要ないから良いけど、前衛3人にかけるようになったら死にそうだねぇ。
二人でも大変だったけど(MP的に)。
レベル48になったら赤もヘイスト可能になるから、白としては楽になるとは思うけど。
…赤やってるときは地獄だろうなぁ。


帰還してジュノに飛びディアガIIとバウィルラを購入し習得。
次回以降のためにケアルⅣも購入。もうそんな時期なのねぇ。
競売ではようやくウォタガIIを購入。ほとんど使わんけど必要なときは確実にあるしね。


これでようやく最初の目標であるレベル40勢ぞろいになりました。
次はAFフルセットをそろえるってのが目標。
白黒赤青か召の6つのAF目指してがんばるぞー。
…あ、白AF1受けるの忘れてた(´・ω・`)


チョコボの宝探しの範囲が広がったってことで行って見たけど、ライセンスもらえず。
ブブリム&バルクルム、東西アルテパ、ユタンガ&ヨアトルの3つが追加されたのかな。
アルテパやユタンガにいけるようになったら、白でテレポして行きまくりですよ、これは。
仕方ないので素直にデムへ。
掘ってマッシュローカストとギサールの野菜をゲット。野菜は闇クリになりました。
そういや、宝探し成功したらチョコボ堀のスキル上がるのよね。
ふむ、これは可能な限り毎回やらねば。


そして緊急メンテのためにログアウト。

*1:後半はディアIIは俺、残りの弱体は赤さんにお任せしたけど