アサルト三昧

今日はアサルトチケットをすべて使うつもりでアサルトへ。


…が、シャウトが少ない(;´д⊂)
ナイズルアサルトのシャウトもあったけど、なかなか人が集まっていないみたいだったし。
最初の募集が2戦やって記録1回はフリーだったのが、すべてフリーに変わってたり。
ナイズルもアサルトも身内でやるばかりになってるのかねぇ…。
蠱物の募集もあったけど、イルルシだったらラミアでいいしなぁとか思ってたら、前衛のみの募集になってみたり。


そうしてようやく良いもの?を。
秘密訓練所襲撃のシャウトが。
早速参加。
5人の予定だったみたいだけど、結局6人で。
忍戦暗ナ白詩でした。
前衛3いれば足りるアサルトで、前衛4で高火力なので、早い早い。
サポ赤だったけど詩人釣りモードで機動。
PT以上に速い殲滅速度なので、釣りが間に合いません。
いや、間に合わせる必要ないんだけどw
1戦目が即終わったので2戦目にも突撃。
2戦目も同様に即終了。
戦利品の鑑定結果はセージとゴルゲット+1でした(´・ω・`)
しかし、ストームファイフ最高!
バラード+1はすばらしいです。バラバラで5回復できるってのはいい!
ほんとギャッラルホルンが欲しくなってきた…。


シャウト待ちで続いてラミアへ。
黒詩詩で全員サポ赤。
…フォモルにプロテス入れてくれたりするのでフィナーレで消しきれないこともしばしば。
最初から見つからなくて時間かかってしまったので、ほんとぎりぎりに完了。
とどめは黒さんのバースト>サンダガ4。
鑑定結果はセージ。


これで3枚消費したけど、もう1戦のシャウトが無さそうなので、宝探しへ。
メリファトで掘ってシルバーシャークとゴゼビの野草。


明日はオウリュウ戦なので、ゴゼビの野草を仕舞って、バルクルムへ。
ついでにシャークをハラキリしたらトライデントが出ましたヽ(´ー`)ノ
タブナジアに到着して競売へw


さーて、オウリュウがんばるぞー!
…地図取りはどーなるんだべかねぇ…。