青魔道士ラーニングツアー

ログインして青魔道士で希望出し。
誘われるまでラーニングツアーへ。
…まぁ、結局誘われなかったんですけどね。


まずは、パシュハウへ。
グゥーブーのアッパーカットをラーニングに。
OP周辺で狩っていたものの、2匹しか居なく、ついでにハンターも居たので、血玉のネックレスNMの方のグゥーブーに鞍替え。
ここで2,3匹狩ったところで無事習得。
つーか、アッパーカットなんてほとんどつかわねぇよ、こいつ。


ついでにと思い、そのまま血玉NMのところへ行き、ゴーストからテラータッチを。
2匹目狩ってる最中に水エレに絡まれてごろーん。
衰弱の回復をして居る間に、夜は明けて…。


フルパワーになってから、チョコボに乗ってグスゲンへ。
ここならゴーストは常に居るので問題なし。
で、先にスライムからやってみようと思い、手を出したのが運の尽き。
結局スライムには勝てず、リレイズで復活したものの、ヒーリングしてたら骨にからまれてごろーん。


素直にHPに戻ってチョコボの世話をしてログアウト。
経験地が1300あったはずなのに400に下がってましたよ(;´д⊂)


そして再びログイン。
まずは調理倉庫のスキル上げ。
カラフルエッグとアップル・オレを合成して…62になりませんでしたorzいくつか上がったんですけどね。
続いてソーセージのために木工上げ。
ラワン原木を風クリ3D分(失敗含む)合成して、そのラワン材を元にして作業台作り。
なんとか3までは上昇。が、ソーセージは木工10なので、まだ1足りないわけです。
…ま、メープル原木の店売りが無いので(バス支配なので)、まだ作りませんがね。


メインに行き、外ホルトトへ。西サルタF4から入るところです。
ここでまずはスライムから消化をラーニング。
練習以下x2、23-27の楽がx2居ます。それも通路とかいい感じの場所に。
雑魚スライムを一度狩ってみたけど、経験値も入らないので、奥に行きブラックスライムを。
こいつらも消化をなかなか使わない。
フルイドスプレッドばかり。
骨もついでに狩り取って、経験値が+500ほど溜まったところで、無事ラーニング完了。


次のポイントをどうしようか悩んで、結局夜のゴースト待ちで行くことに。
常時居るタイプで一番弱いのが丁度とかのレベルなので(それ以外はレアドロップとかレアポップなのでパス)、安全を考えて夜待ち。
で、手近でいいところってことでジャグナー。
ついでに釣りも出来るってことで、栽培で嫌なぐらい出来たミミズを持ってゴー。
フロッグルアーももってゴー。
…ぶっちゃけ危険度はパシュハウと大差ないんですけどね。
パシュハウよりは雨が少ないって程度で。


数匹狩ったところで夜が明けて、釣りをしてザリガニが2D超えたところでログアウト。
続きは夜にでも。
ラーニング残り>テラータッチ、デスレイ、神秘の光