チョコボ生まれたっ

各所のブログでリアル4日目にチョコボが生まれたというので、ログインして早速ウィンチョコボ厩舎へ。
無事生まれておりました。
で、早速散歩させると、VCS調教師がSpringっていうヒナチョコボを連れて歩いていて、それがうちのとお友達になりました。
そのあと名前を付けて、ShadowDancerにしました。古いゲームですなぁ。知ってる人少ないべなw


先日栽培で取れたリトルワーム1Dはそのままウィンで釣りをして、堀ブナとザリガニがともに6、そして錆びたレギンスが1釣れました。


そして先日のブリ切り身の残りを消費するべく、船釣りへ。
釣れるけれどもスキル上がらず。
タコに挑みかかってぽっくり死亡してる人からレイズ依頼あったものの、MP足りないってことでお断り。素で130程度しかないからねぇ。
海賊も来たりして、両手棍のスキルも上がらず。バーミリオクローク着た海賊も無し。
最後はさびきでコーンカラマリ狙い。


そんなわけで今日の釣果。
ブルーテール 8匹(すべて切り身)
ノーブルレディ 7匹
ベッフェルマリーン 4匹
バストアサーディン 5匹
キュス 7匹
コーンカラマリ 15匹
タコ1匹、カニ1匹、プギル2匹
上がったスキルは0.1orz
金策的には5万以上の稼ぎだから良い方だとは思うけどね。
ベッフェルマリーンを海図にする方が得か、競売に出す方が得かって部分が悩みどころ。
ラムウさえ取っちゃえば、海賊もソロクリア出来ちゃったりするしねぇ。
…や、20だとその辺のザコ掃除すらも出来ないから厳しいけどさ。


帰りは呪符でと思ったら呪符が無く、仕方ないのでデムに飛んでチョコボで移動し、パシュハウからグーブゥー退治。
…出たのはトレントの球根とダリアだけ。スキルはそこそこ上がったけどねぇ。


そして指定生産は、先日骨が終わって、鍛治も錬金術も特殊合成要らないなぁと思ったので*1、革ギルドに帰り装備取りのポイント溜め。でも、バイソンリストなのでパス。


調理倉庫に移動してエビダンゴ>バタリア菜のソテー>雪山のロランベリーと合成。
雪山のロランベリーって結構高く売れるから金策にもいいかもねぇ。素材多いのが難点だけど。
無事51になったので、次からはアクアムスルムの量産モードです。
サンドキャラにグレープを買い付けに行かせれば、闇クリを買ったとしても安いのです。
ジュース1本ジュノで930だけど、闇は在庫あるし、グレープは18本分買っても5000ギル程度なので、自作がお得。
闇クリをジュノで買っても同じ事だとは思うけどね。
アクアムスルムをある程度以上揃えたら、試練改に突撃であります。


試練改が終わったらレベル上げだなぁ。

*1:錬金術はいざとなれば錬金術倉庫に取らせればいいし