やっぱり詩人は…

フェローとパシュハウで

今日も今日とて詩人で希望出し。しかし、誘われる気配がしないので、フェローを連れてパシュハウへ。途中チョコボ掘りしてウィロー原木や獣人貨もゲット。やっぱりロランベリーは枯れてるねぇ。
パシュハウでは経験値もらえるギリギリを狙うことに。一応、こないだの専心が残っていたので、ある程度稼ごうと画策。
タゲはリーチ、カニ、クゥダフそしてエレ。当初マドメヌで狩っていたものの無理と判断しマドバラで狩る事に。歌をフェローにかけることができるようになれば良いのになぁ。ソロでやるのと同じように、タゲを眠らせてスリップ以外の弱体を叩き込んで、スリップで起こして戦闘開始。フェローが居るから、結構楽に狩れて見たり。両手棍スキルもサクサク上がっていくし。
でもって、フルパワーでエレに挑戦。流石に辛い。雷と水の両方を1回づつ狩ってみたけど、ギリギリも良いとこ行ってる感じです。が、フェロー帰った後に魔法リストを見たら、そこにはサイレスの文字が…orz気づかなかったよ(´・ω・`)
フェロー帰宅後、ソロでリーチ狩り。途中で4連戦発生してギリギリで何とか勝利。達ララがあってよかったァ。
まず、一匹に狩る準備をしていたら、もう一匹がリンク。この時点で俺の前には2匹のリーチ。達ララで眠らせつつ、なんとか一匹撃破して、もう一匹に順番に弱体をかけて戦闘していると後ろからリーチがリンク。場所を移動して達ララで眠らせて次のリーチを撃破。その次のも同じように弱体をかけていると、もう一匹リンク。これが4匹目。なんとかかんとか4匹を撃破して、ヒーリング。いや〜、死ぬかと思ったぁ。でも、詩人で両手棍でもなんとかなるもんだなぁ。
そのあと1匹狩って飽きたので呪符でジュノに帰還。経験値は500ほど確保。仕入れた素材をキャラに送って、指定生産開始。
まずは錬金術倉庫で取ってきた獣人の血で邪な鏃を生産し、チョコボブーツ(革の指定生産)の材料をメインに転送。メインでブラッディボルトを量産して、サンドに行きチョコボブーツ作成。ここで、自分の持っているチョコボブーツがNQなので、HQを狙って出してみることに。当然銘を入れますよぅ。3回ぐらいでなんとかHQ達成。結局7回合成したうちの1回のみHQでした。あと、4000ポイントぐらいでもうひとつのだいじなものが取れそうなので、それが終わったら裁縫ギルドの指定生産かな。骨ギルドの大事なものはそんなに魅力無いからねぇ。それか調理で活魚と麺合成を狙うかだね。
チョコボブーツが終わったので、密輸クエやって、ジュノで見つかり(´・ω・`)今度は錬金術倉庫で、ベノムバゼラードの生産。スキル低いからHQ出るかなと思ったら、2連続HQそして割れロスト(´・ω・`)4本しかバゼラードを用意していなかったので結局HQ2本、NQ1本納品して終了。次目指すのがカドゥケウスなのでゆっくりまったり納品していく予定。
そしてログアウト。