久しぶりの詩人レベリング

限界を突破して初めてのレベリング。
組む当初から微妙に嫌な予感がしつつあったわけですが…のちほど、現実になりました。
俺の次にPTに入ってきた人は、うちのLSに倉庫かなんかが所属してる人でした。俺がログインしている間に見た記憶は無いですが。
TP会話で他の人に120%わからない話をちょっとだけしました。
…それもどうなんだとは思うわけですが(^^;


さて、PTが完成。忍忍暗赤黒詩の70-68で狩り場はマムージャ監視哨の出てすぐのところです。
が、赤さんが遅れています。まぁ、そのおかげでサポを変えてもらえたわけですが。
ターゲットはプーク。俺は初の相手です。


順調に狩りが出来ていたわけですが
赤さんのコンバートのタイミングが悪いのか、モンスターのポップのタイミングが悪いのか
コンバートするたびに死んでいるように見えました(2回しかコンバートしてなかったと思うけど)。
後が結構あるから、ヘイトの載らないところで自己回復すればよかったんじゃないかなァと
今まで組んだ赤さんと比較して思うわけです。
…俺1,2発で死ぬって時には何も出来ない詩人なのでね。


そんなこんなで2時間ほどPTして1万ぐらいを確保。
一瞬すくねーと思ったけど、時給5000なら結構妥当なんだよねぇ。
アトルガンエリアでのウマウマPTばっかりの経験だったので時給7000〜10000が普通に思えてしまって怖いです。
スシの消費量が少なくてありがたいのもあるし。食事延長効果かけてるから、2時間だと2個消費して戻ってきてしばらくしてからようやく食事効果が切れるぐらいなので、便利便利。


そういや、内藤と話して(愚痴って?w)いたわけですが
詩人が活躍どころか参戦できるBC、ENM、ミッション、アサルトがさっぱり無いヽ(`Д´)ノ
アサルトに関しては一等のラミア13号はありますけどね。
土竜作戦は赤、黒必須で、あとはモンクか忍者以外不要と言わんばかりのシャウトしか飛んでませし、
他のアサルトも前衛募集とかね。うちのLSでもアサルトに言ってるみたいですけど、俺は誘われませんね。
全アサルトエリアで2万ポイント溜めたいのに〜。
自分で集めろって?黄金の遺産は1度やりましたけど、あれは心臓や胃によろしくないです。
黄金の遺産みたいに博打要素満載ならまだいーんだけど、
攻略法がある程度ネットに出回っているものだと、詩人が居る場合の攻略法がほぼ無いんですよね。


…FF用語辞典++でも、イギト胴に詠唱時間-10%が有るのに何にも触れて無かったりとかね。
同用語辞典を見る限りですが、詩人は70以上が少ないらしいデスねぇ。
ま、最近はよくわかります。なんでそうなのかは。


次のバージョンアップで詩人にもなんかてこ入れして欲しいなぁ。
低レベルマズルカを即急に希望!それもチョコボ厩舎で売っててくれるとなお良し!


ちなみに、うちのLSで詩人が活躍できるのは、ジュワタコぐらいですよ(´・ω・`)
あとは、スキル上げのバラードとマズルカ取った後ぐらいだろうなぁ。
…後者は活躍と言っていいのだろうか…。


ともかく、とっとと詩人75にして、赤、コルセア、青のレベル上げはじめるぞー!