流砂洞での戦い…しかし

希望を出してうろちょろしてたらあっさりお誘いが。
PTは忍モシ黒白詩の47-48。狩り場は流砂洞。獲物はカブトとアリ。
ルテに飛んでスニーク…あれ、デジョンとか並んでますよ(;゜ロ゜)
…黒で来ちまった〜(;´д⊂)
ってなわけで、急いでラバオへ。結局みんなラバオからチョコボで西アルテパ南東の流砂洞に向かったんですがね。
さて、開始。しかし、黒さんが問題ありあり。
最初ほとんど回復せず。精霊撃ちまくりでタゲを取るわ、後半から連携終わって戦闘終了して次の獲物までヒーリングしてるわ、ろくに活動していないように見えました。なぜかスリプル打ち込んだりしてたし。
あと不思議だったのは前衛に近づいて魔法を撃ってたことですね。魔法の射程って歌よりも遠いので、俺より近づく必要性が無いんですけどね。
途中で「はい 弱体撃たずに、精霊でガンガン行きます」と誰と会話してるんだかわからん発言してたし。そのとおり、精霊打ちまくりでしたが。でも、スレノディ撃っても、それに対応した精霊は撃ってくれないけどw
後半、終わりごろになって、「弟がいじったみたいでマクロやフィルターがぐちゃぐちゃになってる」とか言い出しました。つーか、そういうことは最初に言えよ。寝てるのかと思うぐらいにヒーリングはしないわ、ヒーリングはしすぎるわって感じだったし。リンクしたときにスリプル撃ってたのは白さんだし。
そして終わりの時間どうするかって話になったら、もう落ちなきゃとか言いだす始末。俺は@200もらってレベルあがれば何時でもと言ってたわけですが。
そしたら、シフさんミスってリンク。そして俺もミスってリンク。素直にごろーんと転がってリレイズで復活。
タゲ消えたら瞬間的に消えちゃうんだねぇ。
おかげで、@700になった模様で、2戦して、もうまずいんでと黒さんが帰還。
忍者さんとか微妙にむかついてた感じでした。
実際、ほとんど活動していなかった黒なので、この5人で問題なく狩りが可能だったりします。そして無事上がったところで終了。当然保険なし。
今回2度死亡*1したので、専心の効果が無駄になっちゃったかなとは思います。
裁縫の指定生産はエンチャントなので無視。ピッチフォークを預けてゴブリンのガボットを修得。
先のPTで流砂洞の宝の鍵をゲットしたので、早速地図を取りに。飛空艇でバスに向かい、コロロカから直接流砂洞へ。前回の要塞と違ってモンスターが居ない安全圏だったので楽にゲット。
西アルテパ経由でラバオに行き、サポ黒デジョンで終了。
倉庫でやまびこ薬とサイレントオイルの自分用の予備作って*2メインへ送付。そしてワックスソード+1も一発成功で生産。
なぜワックスソード+1かといえば、赤魔道士の育成のためです。サポ白で行こうとすると、32のイレースが重要になってきます。そして36の三国テレポ。まぁ、テレポは自分のためにあっても良いんですが、イレースは高すぎるのです。
そして赤が良いなと思うのはファストキャストです。歌にも効果あるはずなのでララバッシュの成功率が上がるはず。レジは別にしてね。
なので、これから赤を育成して目標は37。それ以上は良いかなとは思うのですが、面白そうといえばおもしろそうですね。ソロ強いし。

*1:共に達ララによるリンクで死亡。俺以外の被害者が居ないのですぐに狩り再開可能なのです。歌うだけだしねw

*2:オイルのあまり2Dは競売へ。今D30000なのねぇ。