赤魔道士50→51&新ジョブ

ログインして赤で希望出し。
白門でシャウトを聞きながら、行こうか行かないか迷ってたりすると、無事お誘いが!


構成は忍忍暗青赤赤の50-52。暗黒さんは外人さん。
狩場は流砂洞。キャンプは重量扉奥
構成的には豪華だなぁとは思ったけど、もう一人の赤が問題でした。
やまびこ持ってきてません(´・ω・`)
妨害音波を撃つたびにサイレナくださいと…。
あと、オレは白で送ったのでラバオで着替えて後ほど合流したのですが、どうもプロテスとかの強化をしていない模様。
1戦目終わった後に確認したら、かかってないってことなので、オレがプロ3とシェル2を前衛4人に配っておきました。
その後リフレとヘイストの分担に関してもなんの話も出なかったので、俺がリフレやるから、ヘイストお願いと言っても返事無し(´・ω・`)
リーダーと同じLSだったので、LSでなんか言ってるかもしれませんがね。


そしてリーダーの青。
1戦目の途中でポイズンブレスを撃っていたのですが、近くにはトカゲが。
ものの見事に巻き込んでましたよ。
そして回復していたもう一人の赤がごろーん。
リーダーとこの赤は同じLSっぽいですけどね。
で、ブレス系青魔法は背中を向けて撃つと単体攻撃になるって事を言っても反応無し(´・ω・`)
どうなってるんですかねぇ。


約2時間PTして、女帝込みで約5000でした。
レベル差が2で53がいる状況だから仕方ないんだろうけど…MPが足り無すぎる(´・ω・`)
サイレナ一発分でも惜しいんじゃあ。戦闘中は。
当初サポ黒で行こうと思ってたりしたけど、そうだったらどうする気だったんだろうなぁ…。
ま、なんとかレベルも51になったので良しとしますかね。
これで、後衛ジョブ全部が51を超えたので属性杖万歳な状態になりました。


さて、追加ジョブがアルタナ祭で公開されましたね。
詳細も発表されたわけですが…どっちのジョブもすげーやりたいですよ。
特に学者。サポにしてもよし、メインにしてもよしってな感じですね。
どうもグラビガ(っぽいもの)使えたり、ストンスキンを50%で発動したり、アビリティのリキャストを溜め込んだりと、楽しそうなジョブです。
実装されてミッション進めてカンパニエに参戦できてから、学者のレベル上げをしたいですな。
そして、学者のレベルも今上げている6ジョブぐらいに上げて同時に上げる方向で。
後衛系であれば、同時に上げてもそんなに苦にはならないし(*´Д`*)
踊り子もやりたいけど悩むデスな。
今はコルセアも竜騎士もやりたいから、今やってるジョブが終わったら、その3つを一気に上げますかねぇ。
…でも金庫拡張は、今後はほぼ無いって事らしいので、荷物をどうするかってのが悩みどころ。


さて、明日は日輪なわけすが、鱗が1枚しかないって言ってたので、取りに行ってみることに。
いつもの黒/忍です。
今回は時間もそんなに無いので、短時間で多数撃破を目標にヤグドリ飲みっぱなしでやってみました。
30分で3匹が限界でしたけどね(´・ω・`)
いつもは30分で2匹だから、まぁ良い方かと。
自分に課した制限時間は1時間。
ヒーリングやなんかで結局5匹ほどしか狩れなかったわけですが…神印章2個しか落としてくれませんでした(´・ω・`)


ま、なんとかなるべと思いつつ、タブナジアでログアウト。