錬金術から木工へ

ラバオのラッキーロールのおっさん

希望出しつつ4時間経過。さっぱりです。
変わらずラバオで釣り。しかし、スキルが上がらない上がらない。釣りスキルはなんとか36になったけど。錬金術がさっぱり。
なので、錬金術から木工に乗り換えを決意。
コロロカ経由でバスに戻り、チョコボでサンドへ。木工ギルドに行って、とりあえず指定生産やってから印可に。あとは木工が錬金術のスキルを追い越すだけ。そしたら印可返上かけて木工と釣りのみが60超えで進む事に。
で、早速、折れたタルタル竿買って再生…ぱりーんorzそれも2連続。
今度は材料購入して、ギルドへ。合成合成と11本タルタル竿作成…どーすんだ、こんなに。合計全部で合計0.3アップ。なんか錬金術より上がりやすい感じ。
作ったタルタル竿で、残ってたマスダンゴ付けて、サケ・マス釣り。サケx7、マスx4、モンスx1の釣果。木工竿は時間短いのでうまく釣れませんねぇ。
木工極めるぞー。