ブックオフ

今日は屯田ブックオフへ。週明けなので、ヤフオク関連の発送で忙しいわけですがとっとと出してレッツゴー。まぁ、自転車で30分もかからんのだけど。
今日の収穫は以下の通り。

こみっくパーティーコミックアンソロジー (Vol.3) (DNAメディアコミックス)

こみっくパーティーコミックアンソロジー (Vol.3) (DNAメディアコミックス)

爆裂カップメンは有名ですね。あのサイトは大好きでした。というのも、ここ数年FFとブログ以外のWeb巡回してないんですorzとゆーか、時間無いんです。
東京SHADOWは1巻のみ買ってあったので続き。まぁ、ラグナロクとか続き欲しいのいっぱいあるんだけどね。西谷史なので優先してw
禁断の血族はゲームそのものが面白かったので物は試しに。
こみぱのアンソロとガンパレのアンソロを2冊。しかし、電撃ガンパレはすげーですな。さらづなひろゆきは本誌で連載してたから分かるとして、うたたねひろゆきG=ヒコロウ蘭宮涼広江礼威とか有力な方々が参加しておられますよぅ!すげー。ガンパレードオーケストラも気になるし、絢爛舞踏祭も欲しいですねぇ。
そして、今回はあと1冊。ISBNが無いので紹介しようも無いのですが、「時間ねえべや マイコンカーラリー感動の記録」って本をゲット。目次をパラパラ見てたら、うちの部のボスである石村先生は出てるし、太田先生は出てるし、よく見たらうちの室長(学級委員長みたいなもんです)出てたし。つーか、室長、マイコンカーラリーでてたのかっ!教員免許も無事取得していたようで、おめでとさんです、はい。…ここで言っても見てるわけ無いと思うがな(´・ω・`)
マイコンカーラリーってのは、わが母校琴似工業が中心となってはじめたものだったはずです。うちの部のボスが、ロボット研究会(通称:ロボ研)に行ってしまい、その師匠が顧問になったりとか…まぁ、置いといて。H8をうちの学校のOBから分捕って、授業に使ってみたりとかしてましたね。おかげで、俺もH8のアセンブラやりましたよー。もう覚えてないし、今はCとか高級言語で制御するらしいし。
本をパラパラ見てたらレゴマインドストームで参加してる人も居るんですねぇ。札幌圏で始めて、北海道、日本全国、そしてアジア大会やら世界大会やらやってる模様です。何年か前にデパートにポスター貼ってあって驚いたものですよ。
やっぱり、思い出って高校時代ばかりだなぁ。専門時代は自分のクラスの思い出っつー思い出なんて残ってねーなwそれ以外の印象が強すぎてw