地球防衛軍

NORMALクリア。ボーナス武器のグレネードランチャーゲット。…つかわねぇ(−−;
基本的に兵装はゴリアスDD(ロケットランチャー)とML-R2(ホーミングミサイル)のみで戦っています。…武器の名前あってたかな。
10発しか撃てなかったホーミングは微妙な使い勝手ですが、30発撃てるようになったホーミングは使い勝手抜群。最終ステージのマザーから出てくるUFOを近寄らせずに全部撃滅できます。逃げながらでも攻撃できるのが吉。EASYモードだと、多脚戦車も30発打ち込んで撃沈だし(そしてその時のミサイルの軌跡がかっこいい!板野サーカス廉価版ってところか)、かなり強力な武器です。リロードが長いのが欠点かな。
ロケットランチャーは状況に応じてダメージ500のゴリアスの強化版でもいいですね。二つの武器がリロード長いとちょっときついステージでは余裕で死ねちゃいますけどw
ホーミング大好き人間としては、ホーミング中心で使っちゃいますね。スナイパーライフルも良いんだろうけど、狙撃してたらすぐにUFOやアリが突撃してくるわけだし。だったら、来る前に無数のミサイルで打ち落とすのがセオリーかと。
…遠距離で落すとアイテム回収が苦痛になるという欠点つきですが。
現在はEASYモードの全ミッションクリア目指してプレイ中。怪獣ソラスも近寄らせずにホーミングで軽く撃沈でした!
面白くてかなりはまります。2000円にしては美味しすぎる。そして当然2も欲しい!