魔法探し

今度こそってわけで、サブキャラ回りもしなきゃだったので、サチコメが自動的に消えて狩人で行動開始。
魔法の購入に奔走することに。
まずはバスでエルヴァーンの彫金師にミスリルインゴット*1渡してミスリルハートをゲットして、チョコボで掘りながらセルビナへ。
セルビナでケアル3を買ったあとは、徒歩でジャグナーへ。セルビナ出たらボギーに追われている人が居たので、影縫いして叩き潰す。HPが黄色ギリギリになったけど勝利。微妙なセルビナ警備隊w
ジャグナーに到着して、友人(id:zyram32)がマホガニーベッド欲しいというので、毛糸調達のために羊狩り。ついでに樹人狩り。そして、虎狩り。ろくなものドロップ市内です。
ボガードからリジェネをもらうためにキャンプはキノコ村の隣、パンツァーパシバルの出現ポイントの一つのカブト広場。当然カブトも狩り、ボガードも狩り。1時間程度かなリジェネドロップしたのでカブトのポップ確認して撤退することに。その時にボガードも狩ったらもう1個リジェネゲット金策になるなぁw
そこからはギルド桟橋のパージ経由でサンドへ戻って、ミスリルハート渡してホワイトケープゲット。ジャグナー、パージ、ギルド桟橋で雷エレを1匹づつ狩ったおかげで塊が7個にもなってみたり。
その後、友人に頼まれた毛糸とかの合成に、ユーワンド+1の作成、やっぱり頼まれたメープルシュガー作成を行って終了。
ユーワンドは3回目でHQ成功。NQは競売で500だったので、当然分解。1本ロスト、1本ユー材になりました。
メープルシュガーは24回合成してロスト2回、HQ1は2,3回、HQ3が2回、のこりはNQでした。HQ2でなかったorz
木工スキルはやく上げたいなぁ。

*1:ミスリル貨から合成したもの