図らずも黒上げ

ケアル3、リジェネ、バブライラを確保するために、黒でジュノをうろつき、飛空艇でウィンに向かいました。
バブライラはジュノ魔法屋で購入。リジェネはジュノで見たら10000ギル。うはー。今年の頭ぐらいは3000だったから買おうと思ったのに、これじゃなぁってわけで他の国でも見てみることに。ケアル3はウィンで買う予定。
が、飛空艇で移動中にお誘いが。サチコメ残したままだったのがまずかったですかね。
まぁ、いいかと思い、クフィムのPTに参加。
構成は忍侍シ戦白黒…だったかな(^^;19x3と21x3のPT。ターゲットはクフィムのカニ、魚、巨人、コウモリ、デルクフのコウモリ、ゴブ。
とりあえず楽勝だなぁと思ったら、白が下手。基本的にケアルは打たない。ケアル2と3、HPが黄色くなってからようやく撃つ。だもんで、シフさんが1回、その白が2回死亡。
なので、後半からは、さっきのPTでの白とほぼ同じ動きでケアル回ししてました。おかげで、白のMPは150以上、黒である俺のMPは50以下。
ターゲットが主として魚やカニなので、一撃が痛い訳ですよ。魚はスクリュードライバーカニはビックシザー。そして魚は基本的に攻撃力が高いのでサクサク減らされます。そこにケアル3ガンガン打ち込めば、白にヘイトが集中するのは火を見るより明らか。火を消すのは小さいうちが一番なのです。
直前のPTで俺は白をやってたわけだけど、ケアル2なんて数えるほどしか撃ってませんw基本的に白いうちにHPを90%以上にして、黄色になったら即ケアル2。じゃないと、カブトも一撃でかいの持ってるので安心できません。
そのPTやるまでは、ある程度減っても大丈夫とか思ってたんですが、ミミズじゃないからそうはいかないんだなってことがわかりました。勉強にもなったし楽しかったし良いPTでした。
前のPTの話は良いとして。
まぁ、なんとかレベルは20にアップ。
後半は白の仕事の半分は俺が奪っていましたね。弱体撃つ暇もないくらいケアルしてましたので。弱体といえば、この白さん、パライズしか撃ちません。前衛が黄色になっても、まずはパライズ。戦闘開始してモンスターのHPが半分くらいでスロウって感じでした。
ミミズ戦でスロウはおいら使ってなかったんですけど、これらは必要でしょうねぇ。ミミズはスロウ撃つくらいならケアルするMPに回したほうがいいですからね。
弱体にに関しては、カニとコウモリだけディア、巨人とかは攻撃力減らすのにバイオ撃ってました。って、なんで俺がディア撃つのよ(−−;
いつもは解散時にまた機会があったらお願いします〜って言うんだけど、お疲れ様でしたーって言ってデジョンで帰って来ましたよ。