日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

うは

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050715/1121402969
スタイルがいきなり更新されて、デザインがぐちゃぐちゃになったよ(−−;
つーか、サイドバー右に置くなって言うのかね、段々文字がずれていくよ。くそぅ、CSSファイルを直接見てなんとかしろってことかよ。
rightやleftでいろいろ頑張って指定したら、こんどは、どんなに頑張っても微妙な位置っつーか、頑張らなくても適当な位置になるようにはなったのね。
ほかのdeltaな人たちのを見て(更新情報のトラバ)俺も侵入されたかとおもったよっw

追記

むむ、なんかずれるときとずれないときとずれる場所が変わるときあるなぁ。li指定がことごとくずれてるんだよね。で、その下に設置したモジュール類もズレまくり。なんでやろ。
WindowsじゃないんだからCSSも一定で動いてくれ(−−;

追記

あと、本をdetailで表示させると個別記事の枠が変化するのは仕様なのかな?それとも、手違い?それとも、どうしようもないのかな?(HTMLの世界は往々にしてどうしようもならないことが多すぎる(−−;)

追記

うあぁぁぁ、CSSのばかー!
なんで動作が一定じゃないんじゃあ!
IEが悪いのか(´・ω・`)

結論

右のサイドバーの乱れ、detailの時に本文の枠が伸びる現象。
いずれもどれだけの規模でどれだけ発生するか不明です。
全くでないときもあれば、わんさか出るときもあるし。
なので、あきらめましたヾ(´ー`)ノ

Deltaテーマ作者さんの記事

http://d.hatena.ne.jp/kamioka/20050715/1121407594#c
うちを見てくれて気づいてくれたのなら嬉しい限り。
ついでに右のサイドバーの文字がランダムでずれるのも何とかしてくれたらって思うけど、IECSSエンジンそのものの問題だろうなぁ。
コメントとトラバの表示部分が見やすくなったのは感謝感謝。
liのスタイルもアンテナとかISBNとかと同じにならんかな?<自分でやれよ

追記

http://d.hatena.ne.jp/kamioka/20050708
作者さんのブログで変わるよって告知はあったんですねぇ。全然知りませんでした。
崩れたことに対してはてなにクレームは入れる気はなかったけど、少なくともブログのネタにする気はあったわけですよw
前に、当たったgoogleストラップが折れてたって書いたら、はてなからすぐにメールが来て代替品くれるって言うことがあったので、はてなに書いておけば気づくかなとは思っていたんだけどね。
まぁ、崩れてたのは実は朝方に気づいていたのです。ブラウザの幅狭くしてたかな?とか思ってたりもしたけど(だからブラウザの幅広げたら元通りだと思ってたw)。で、友人から携帯にメールが来て、本格的に崩れてるってことに気づいて、編集に入ろうとしたら告知があったというわけです。
個人的には、前のデザインもいいとは思うので、今回のをdelta2とかにして新規で出せばよかったんじゃないかな?微妙な違いしかないかもだけど(^^;

追記

面白いこと発見。
右のサイドバーのずれてる分にカーソル乗せると元に戻るw
記事のタイトルにリンクが入ってる場合に、よく背景色に変わっててカーソル載せたら戻ったっていうことあったんだけど、それと同じ現象かw
タイトル部分は戻らなかったが。
作者さんの参考になればと追記しときます。

追記

上の追記に関わるけど、本文の記事の枠が広がってるときは、カーソル載せて(hover)でも文字の位置は変化せず、広がっていないとき(要は理想の形)であればhoverで正しい位置に文字が表示される模様。
となると、枠が伸びるのが修復されるまでは放置だねぇ。