調理上げ

忍者で希望を出すもログインした時間が遅かったので誘われず、黙々と調理上げ。
ヤグドリ作ろうにも材料調達が面倒だし、アップル・オレもカバン圧迫するしってことで、比較的簡単に売れそうで、カバンがそんなに圧迫しないアイテムを作ることに。
ターゲットはメロンパイのトカゲ卵バージョン。スキルキャップは62。
で、わんさか作ってウィンとジュノの競売に押し込んで、余った分は友人へ。
調理上げが終わったら所持金が5万ギル程度になっちゃったので金策に向かうことに。場所はパシュハウ。ターゲットはどーも君。対象アイテムは挿木。
…しかしドロップせず(−−;どーも君倒した限りで手に入ったのは球根1D、ダリア3、ボヤーダ苔7でした。で、ついでにと思ってモルボルも狩ってたんですが、つるが7本ドロップ。1匹で3本ドロップすることもありました。いい感じです。ボヤーダ苔をセルビナに持っていけば1個600ギルなんで、合計で12000ぐらいの稼ぎにはなったかな。
そろそろなめし革でまた稼がなきゃいかんですかねぇ。
そういや、メロンパイ送ったりしてるときに、外人がテルでhiとか言って来たのを無視してたら【お金】【ください。】って言われちゃったよw
ラグナロクでタイ人だかがそういうのを叫んでるって話を聞いたことあるんだけど、FFでくるとは思わなかったよ。つーか、なぜに見ず知らずのお前に金やらなきゃいかんのじゃと。