ラプトル狩り→マント作り→散財

今日は友人とラプトル狩り。狩場はソロムグ。ターゲットは、ラプトル、コカ、クァール。あとは絡まれたヤグ、ゴブ。
ドロップには期待せずにいざ出陣。意外とドロップする様子(比較対象がメリファトですがね)。
ある程度狩れて、スキャンしているとドードー出現!茶帯のクエアイテムのドロップの期待と、自分たちで狩れるかという試しでいざ出撃!
狙い、乱れ、イーグル、WSを駆使して、友人も弱体や精霊、ケアルで後衛で動き、途中で影縫いで押さえて遠隔でバシバシ撃ち込んで無事勝利!
…ご褒美は肉x2でした(´・ω・`)
で、帰還して、友人からラプトルの皮をもらって、14枚確保。草糸を購入してサンドのギルドで上級付けて合成。…0.2しかあがりませんでした。売ったら1枚3000ギルのアイテムなのに。分解は草糸1個のみ。
ラプトルマントはだめだということにして、結局ラプトルの皮を使うけど、ヒマンテスの方がいいかもねぇ。セスタス、トカゲ皮、ラプトル皮、土クリx2だけで済むし。
その前に金策しなきゃねぇ。アッシュ材かアローウッド材を量産して競売に流すのが一番かねぇ。
で、金ができたら、デカ羊狩りに数度出撃して、20万ギルぐらいまで増やしてやっと革上げかな。51まであげちゃえば、虎なめしに入れるから、そこまでがつらいな。